てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

北海道の山歩き

2016年07月10日 | diary
北海道の山に登ってきました。

利尻岳(1.721m)
日本最北の海に浮かぶ山



雨の中を登り回りはガス、展望はありませんでした(._.)


後方羊蹄山(1.898m)
美しい円錐形の蝦夷富士



急登の連続でしたが山頂付近は高山植物が多く咲いてました。


雌阿寒岳(1.499m)
昨年は7合目までしか登れませんでした、リベンジです。



噴気孔からの火山ガスの音が凄い、活火山の勢いを体感しました。

北海道の山を満喫した楽しい山歩きでした!

パソコンが壊れてスマホからアップしました。慣れないから大変です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (酔歩)
2016-07-10 21:34:26
さすがはてかりさんですね。
遠征して複数の山に登ってこられたのですね。
大阪では考えられない涼しさだったでしょう?
じつは酔歩会も北海道に遠征して旭岳に登ってきました。
近日アップの予定です。
返信する
寒かった~ (てかり)
2016-07-15 06:33:00
利尻岳を下山してから急に気温が下がり寒かったです、半袖の上にカッパを着てました。
羊蹄山と雌阿寒岳は天気が良くて最高でした、サッポロクラッシックビールは沢山飲みました! また行きたな~
返信する

コメントを投稿