てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

桧塚奥峰

2017年04月30日 | diary

奈良県東吉野の明神平、明神岳(1,432m)、桧塚奥峰(1,420m)に登ってきました。

1年振りかな?

7:40駐車場をスタート、既に5台程駐車してます。

7:50 大又林道の登山口

 

林道終点から明神谷を2回ほど渡渉します。

 

ロープが張っており渡渉は簡単でした。

 

明神谷の滝、風が冷たく肌寒い

 

 9:10 明神平、明神岳へ向かいます。

 

天気がいいので展望は最高です。

これから向かう明神岳方面

 

振り返ると去年登った水無山、国見山が眺められます

 

曲がりくねった自然林、こんな場所を歩くと大自然が体感でき元気がでます!

 

9:40 明神岳の山頂は標識のみありスルー

 

10:15 桧塚奥峰(1,420m)

 

大峰山系が眺められます。手前は赤嵓だと思います。

 

大台ケ原方面の展望ですが少し霞んでます。

 

10:25 桧塚(1,402m)まで行ってみましたが展望なし 

 

天気予報では午後は天気が下り気味で雷雨になる予報もあり

下山開始、登山者は4組程でした。

下山後は「やはた温泉」で疲れを癒し帰宅しました。

登山者の少ない静かな東吉野の台高山脈は人の手に掛かってない自然林が多く

癒される山歩きでした。 

次回は「木ノ実ヤ塚」を歩いてみたい

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明神平 (酔歩)
2017-05-05 07:33:51
たくさん歩かれましたね。
私たちなら明神平で宴会して下山ですよ
前回登った時は沢に落ちるメンバーもいました。
それはそれで楽しかったけれど・・・。
たまには行きたくなる山ですね。
返信する
台高山脈はいいです! (てかり)
2017-05-05 17:58:23
明神平、桧塚奥峰、薊岳など台高山脈は
行きたい山が多いですね。
今回は万歩計では25,000歩ほど歩いてました。
テントを担いで登ってる登山者も何組かいてました。
テンパクでゆっくり宴会もいいてすね!(^^)!
返信する

コメントを投稿