てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

5月最後のインフィニティ・ダイヤモンド・ヴェール@東京タワー

2021-06-01 | 東京・影

夏色の涼やかな東京タワー夜景が撮りたいと以前から思っていました

5月のインフィニティ・ダイヤモンド・ヴェールの光色は「スカイブルー」

このインフィニティ・ダイヤモンド・ヴェールという長い名前のリング状にLEDが点灯するのは月曜日のみ

あわわ・・・と言ってる間に5月が終わりそうなので、最後の月曜-31日に行ってきました




自室の前から見える小さい東京タワーだとまさに「水色」なのですが

近くで観たら水色と藤色と下方は赤で、うっとりキレイです


増上寺に行ってみたら、本殿は改修工事中で幕がかかってましたので

木々と一緒に・・・

真っ暗で静かでたまーーーに人が歩いてて、かなりビビッてます>わたし












インスタグラムとかでお馴染みの撮影スポットにずっと行ってみたいと思っていて

本気で探してみたら、なんと!以前「お手洗いかしてください」と駆け込んだwおとうふ料理屋さんの敷地内でした

地下の駐車場に続く狭い狭い階段下におります

先に若い男性お二人が、階段に座って互いに撮り合っていて、すぐに「終わりました」と代わってくださいました

手すりに東京タワーのライトが反射していて面白い














スマホを手に、次々と撮影のために階段を降りていらっしゃいます

ほんと、有名な場所なんですね♪





少し望遠で撮ってみました










最後に、スマホで撮った1枚です。階段の暗い部分も分かってなかなかスマホも侮れないわぁ










家に帰り、遠景も撮りたかったのですが、残念ながら帰宅時刻20時過ぎで、ライトアップ終わってました!

あっそうそう、増上寺で懐っこい茶トラに遭遇、久々にねこ触りました♪

のちほど、ねこ写をアップしますね。






コメント    この記事についてブログを書く
« 渋谷区ふれあい植物センター... | トップ | 増上寺のねこ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事