てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

2022/01/04 17:33 渋谷区東

2022-01-04 | 東京・影
午後5時半ごろ、東の空がピンクからブルーのグラデーションに染まり、とてもキレイ











同時刻の西の空は夕焼けのはじまり、はじまり感で黄金色











東と西でこんなにも空色が違って、でもどちらも美しくて、いいね♪






そして、30分後に山手線の線路ぎわ、東1丁目あたりで切り撮った2枚
















01/05 21:45 追記
東の空のピンク部分は「ビーナスベルト」と呼ぶそうです。

詳細は、ホンダ・キッズのサイトをご覧ください

子ども向けなので、優しく解説してくださっています。と言っても、わたしには結構難しいww


コメント    この記事についてブログを書く
« 念願の太陽の塔 2021年最終... | トップ | 年末年始「きな粉団子」で大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事