てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

疫病退散!!!”

2020-08-16 | 東京・影
残暑お見舞い申し上げます

猛暑の日々ですが、みなさま、御身大切にお過ごしください

そこで、まだまだ続く感染症の「疫病退散!!!」祈願で

ルート246の大橋にある「氷川神社」に行ってまいりました

50数段の階段を上った先

手水舎にお花を浮かべてくださっていてなごむ~♪









お清めしようとして

あれ?ひしゃくがない! 探したら・・・手水舎から竹筒でお水が引かれてて、ひしゃくなしでお清めできる♪










お水が落ちる先の器もガラスで涼やか♪

こう暑いと毎日お花の手入れが必要だと思いますが

素敵なアイデアに感謝♪

お参り済ませての帰りの階段・・・年とると「上りより下りが怖い!」の画像ww









神社の前は高速道路・・・暑そうな真夏の空です!







コメント    この記事についてブログを書く
« 2020 8月 渋谷 MIYASHITA P... | トップ | boy 日和 とんちゃん通りあたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事