彼氏は中国人…

~社労士を目指す私と、日本で生物学を研究予定の彼。未来はあるかな…?~

どうなるのかな。

2005年05月29日 21時19分09秒 | Weblog
今日、久々にゴンに電話しました。
英語のレベルが格段に上がっていてビックリしました(汗)
とにかく速いっ!でも、聞き取りやすくもありました。
発音がクリアだ…アメリカ英語じゃなくイギリス英語の先生に
ついてるのかもしれません。

以前同じ語学学校にいた時は、8時~1時が授業で、
午後に沢山時間がありました。
今は、9時~4時まで学校な上、一般英語コースではなく
IELTSコースにいるからとにかく宿題が多く、
昼寝の習慣もインターネットカフェに行く習慣もなくなり
ひたすら勉強、勉強の毎日だそうです。

しかも、ジオスにも行っているとか!日本の、あの英会話のジオスです。
そして土日は教会に行っていて(ゴンはクリスチャン)、教会の手伝いをし
本当に時間が無いそうです。電話出来なくてゴメンねと言われました。
時間的に、精神的に余裕のない状況は私もよく分かるので、
体に気を付けてとだけ言っておきました。そこまで自分の優先順位を
上げて欲しいとも思わないし、私も相手に対してそうだからです。

さて、『IELTS』って、ご存知ですか?
将来海外へ行くことを考えている私も最近調べて知りました。
海外の語学学校ではなく、専門学校や大学へ入りたい場合、
すでに英語力が備わっていなければ授業についていけません。
その時に入学の基準となるのが、大抵IELTSのスコアです。

「海外の大学に行く事を考えてるの?」

「いや、まだ分からないけどとりあえずこのコースを選んだ」

……ドキドキ。

もしゴンが、あと1年語学留学し、その後海外の大学に進学したら、
さらにそのまま現地で就職したら、

遠距離恋愛が終わることは無い。

いや、韓国に帰ったって遠距離と言うんだろうけど(^^;)
場合によっては自分が海外に行きたいと思っている時期(3年後)と
重なり、ゴンの帰国と私の留学が入れ違いになるかもしれない。

頭がボーッとしました。
『気の遠くなる音』を、初めて聞いた気がします。

そうかぁ…遠距離恋愛掲示板とかでね、「あと5年は遠距離です」
とかいうコメント、少なくないんですよ。
「私はもう30歳で結婚も考えているのですが、彼はこれから
アメリカの大学に行きあと4年は遠距離…でも好きだから頑張ります」
とかね。この日本のどこかに、そうやってお付き合いを続けてる人が
いるんです。

親のお金で留学し、自分と一緒になって遊んだり
(私が帰国したらちゃんと勉強するとか言って、当時は
本当だろうかとちょっと思ってたけど・笑)
毎週インターネットカフェに通うゴンをどうかと思う時期も
あったけど、今は本当に頑張ってるみたい。
だから前みたいに、別れた方がいいのかなと思う気持ちも
なくなったけど、その分、むしろ辛いかもしれない。
でも、私の事思い出す時間がなくなっても、頑張ってるならそれでいい。
頑張ってる人は、嫌いには、なれませんわ(^^;)

遠距離じゃなく近距離だったら、もっと早くに別れていたかも。
「どうしてそんなに忙しいの!?」とか言ってね。

私も本気で、留学のために資金集めよう。
副業バイトと英語の勉強で時間を全部埋めてしまおう。
しんどくなったり諦めたくなったら、頑張ってるゴンが
背中を押してくれるかな。恋人じゃなくなっても友達でいてくれるよね。

お互い、この3ヶ月の間に、何度も何度も人生プランを変更しています。
私は2月にNZに行くまで、将来の留学なんて微塵も考えてなかったし、
ゴンも11月には韓国に帰国予定でした。

その後私は、日本で福祉方面に行きたいとか、通訳や翻訳の仕事が
したいとか、最終的に留学したいと今思うようになっています。
ゴンの方も、あと1年留学を延ばし、語学学校を変更し、
コースを変更し、さらにもう数年海外で勉強するかも、と…
先の事はお互い未定だけど、遠距離を続けようねと決めた頃より、
どんどんハードルを上げてしまっているのはお互い様ですね(^^;)
私が留学したい国は、NZではありませんから…。

このまま行くと、ゴンが8月か9月に日本に来る予定もなくなるのかも。
気持ちはどうなっていくんだろう。恋愛は余裕の産物と言います。
忙しくなって余裕がなくなったら、気持ちは冷めるというか、
もう自分の腕の中に入りきらなくならないだろうか。

もしそうなるなら、願わくば、その時期がお互い同時に来ますように…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ。 (DB)
2005-05-30 01:26:24


もしも君がつまらない夜に

つまずいたら思い出してくれ

君が夢に立ち向かう姿 ひたむきな思いは

チカラをふりまく事を



SHACHI 『VOICE』より。



日記見てこの歌のフレーズ思い出しました。

こんな状況でしょうか?汗



この曲聞いてみてください。

多分この曲と君の心の中におもいうかぶ

彼の姿に勇気づけられるはずです。



以上。

返信する
ありがとうございます (管理人まなみ)
2005-05-30 18:58:46
『コメント(1)』をみたとき、「あ、DBさんかな」と

名前を見なくてもふと思いました^^

ありがとうございます、お兄ちゃん♪(笑)



すっかり、本を買うのもCDを借りるのもやめて久しいです。

半年ほど前から、卒業旅行に行くぞ!短期留学するぞ!って

ひたすら貯金の方向でやってきて、それが今でも

続いているので(^^;)



でも、歌に助けられることって少なくないですよね。

『VOICE』ですね。今度聞いてみます。ありがとうございます^^

返信する
なるほど。 (DB)
2005-05-30 22:44:06
お兄ちゃんですね(笑)



まぁええです。(←いいのか!?)



貯金…貯金…

あぁぁぁぁぁ

あと5万…。

バイト探さないと…。

返信する
はじめまして (よちこ)
2005-06-12 18:17:23
はじめまして。よちこと言います。

あなたのブログ読ませてもらいました☆

そしてとても励まされたのでコメントさせてもらいました。私も6月18日から一年間イギリスへ行き日本の彼とは遠距離になってしまうんです。でも、遠距離恋愛を頑張っている人は他にも沢山いるんだなっっ。って勇気づけられました。私も頑張ろうと思います。

まなみさんも頑張って下さい。
返信する
はじめまして^^ (管理人まなみ)
2005-06-12 19:19:25
コメントありがとうございます^^

よちこさんはもうすぐイギリスへ行かれるんですね。

気をつけて、頑張ってきてくださいね^^

私も自分がこんな状況になってから、国境を越えた

遠距離恋愛をされてる方が結構多くてビックリしています(^^;)



電話代とか時差とか色々問題ありますが、

お互い頑張りましょうね☆^^



返信する
ありがとうござ~ますぅ (よちこ)
2005-06-12 19:29:48
はい

ありがとぉぉございますぅぅぅ

頑張ります!!!!

ほんと、ほんと元気出ました。

よ~しガンバルぞぉぉ。

またブログお邪魔させて頂きたい思います。

よろしくお願いします。
返信する