彼氏は中国人…

~社労士を目指す私と、日本で生物学を研究予定の彼。未来はあるかな…?~

行って来ました☆

2005年04月29日 17時38分30秒 | Weblog
昨日、神戸支店や大阪支店、大阪本社、姫路など
同じ会社の別々の場所で働いている女性7人が集まって、
夜11時くらいまで騒いでいました^^

と言っても、私は殆ど姫路の方としゃべっていて、同じ神戸の
方とはあんまり会話してないんですが(^^;)
自然と集まったメンバーではなく、会社の人間なのだから
そこで働いている社員全員とうまが合うなんて無いのかもしれません。
他愛ないことでおしゃべりに花を咲かせることは出来ないけど、
仕事関係の必要なことは笑顔で会話できるし、もし相手が自分を
嫌っていても表面上はそれを隠してくれているので、
今のままの距離で付き合っていくのもいいのかなと思います。

姫路の方は、男性社員1人と自分の2人だけの出張所なので、
気楽だけどしんどいとも言っていました。
その先輩の男性社員から変なメールが送られてくることもあるとか。

本社は1番ボーナスがいいけど日曜出勤もあったりして、
セクハラも多少あるそうです。

どんな支店、本社にも怖い上司がいたり合わない人がいるのだと
当たり前だけど今更実感しました。
仕事をしていく上で、『嫌な事が1つもない』なんて夢かも。
最初は色んなことに感謝するのに、それが当たり前になると今度は
不満がどんどん顔を出し始めるのですね…

私と二人三脚の営業さんは、態度が偉そうだと我が社の女性社員の
間では有名(汗)結構文句も多いし怒って八つ当たりもしばしば。
だから「この子大丈夫かな…」と心配してくださっていた先輩社員が
いたのですが、「でも意外と強いよね、ちゃんと言い返してるし(笑)」
とこの時言われました。

実は私も、そう思います(^^;)もっと会社で泣いてしまうかと
思っていました。怖い上司に怒鳴られたり、ミスで怒られたこともあるし…
でも泣かないんだな。勿論落ち込むけど。言いたい事はちゃんと言ってるし。
小さい頃先生に怒られるとすぐに泣いていた自分が嘘のようです。
でも…ちょっと生意気かもと反省する今日この頃(^^;)

最新の画像もっと見る