なるはやにっき

日記のような…?

吹奏楽部「定期演奏会」

2010年09月28日 | Weblog
9月23日、ラーの所属する吹奏楽部の定期演奏会がありました。
今年は、近くの大学のホールではなく、
ここ↓で行なわれました。レンガ造りのレトロな良い感じ…。

 

前回のホールとは違い少しこじんまりしていて、いつもとはまた
違った雰囲気です。

ラーは春からたくさんの事があり、一時はくじけそうになり、ラーにとって
これまでの人生の中で最大の苦難の壁でもあったようでした。
もう吹奏楽部をやめてしまおうと決めてかり、暫く休んでいた時期もありました。
しかし、ラーは復活!こうして年一度の定期演奏会で情熱燃やして演奏しています。
今年の暑~い夏を、部活になおさら熱く燃えて過ごしました。
壁や山を越えながら、子供から大人に…さらにさらに大きくなっていくのでしょうね。
こちらは見ててハラハラでしたが…
定期演奏会、見る事が出来て心からホッとした私たちでした。




演奏一場面 20100923


演奏しているのは、Always三丁目の夕日の部分です。



ここまでの道を、皆がんばっていたね
すばらしい演奏でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仏壇屋のおばちゃん♪)
2010-09-29 21:03:58
ラーちゃん、頑張ったの。
くじけず、逃げず演奏できて良かったね。
心に届く音色です♪

ふわさんも、なんぼかラーちゃんの支えに大変だったがし(:_;)
この素晴らしい演奏が何よりのプレゼントですの。
ふわさんも頑張ったの~。

うちの娘も中学校で三年間吹奏楽部だったな。
運動部なみの練習、部員のぶつかりは大変だっけ。
でも、一つになっての演奏が出来た時の喜びは.....(^_^)

ラーちゃんの、演奏が聞けてうれしけ(^O^)/
返信する
良かったね (はるみ)
2010-10-03 17:39:48
 初コメです。

 ラーちゃんふわさんお疲れさまでした。
素晴らしい演奏会でしたね。
部活って結構たいへんですよね。
練習と友人関係と先生との関係とで、壁に
ぶつかりまくりですよね。
ラーちゃんえらかったね。
一回り大きく、頼もしくなった事でしょうね。
返信する
Unknown (ゆわ)
2010-10-04 10:52:24
乗り越えられて、よかった。

そうやって、大きくなっていくんだろうし、
見守るしかないんだろうけど、
そのときは、親として、いろいろ
心配だよね

この演奏会は、格別ですね


返信する
☆仏壇屋のおばちゃん♪へ (ふわ393)
2010-10-05 03:36:51
お姉さんのやさしいお言葉…ジンワリ染みまする
本当に大切な時というのは、親なんて何にも出来なくて、毎日の生活をしっかり支える事と、話を聞いたり言葉で励ましたりするだけで…。
そして本人ががんばるしかない。
見守るってなんて大変なのでしょうね。
娘ちゃんも吹奏楽部だったのですね、なんだか嬉しいなぁ。
お姉さんも同じように、折々に演奏会に行かれてたのでしょうか
返信する
☆はるみさんへ (ふわ393)
2010-10-05 03:50:13
こんばんは、コメントありがとうこれからもよろしくね
ラーは「この夏、ひと皮めくれたと思うわ~」なんて言ったりしてます。
まだまだだろうけど、自分を振り返る時間も持てるようになったのだと、
こちらとしては、こんな一言にも喜んでいます。
子供の成長は即ち喜び、本当に実感です
返信する
☆ゆわさんへ (ふわ393)
2010-10-05 04:02:37
ありがとう、そうなんです、格別の演奏会でした。
こうやって目の前で情熱的に演奏する姿を見られるなんて!と心から思いました。
そして、多く語らなかったのですが、おばあちゃんも心配しておりましたので、安堵しながら聞いていたようでこちらも、
&(あんど)安堵でした
返信する
よかった (ちょこぱ)
2010-10-12 10:24:46
いろんな事を乗り越えての演奏はきっとさらに力強いものだったでしょう。これからも応援してます
返信する
☆ちょこぱさんへ (ふわ393)
2010-10-24 14:51:10
ありがとう
昨日3年生の退部式があったそうです。新しくなった吹奏楽部はこれから2年生が主体となって、さらにがんばっていくでしょう。
新しい部長や副部長も決まり、ラーはサックスパートのパートリーダーだそうです。
やる気いっぱい!お手柔らかにと思う程です
返信する
ガンバ ()
2010-11-02 01:19:36
私達もいろいろあるように子供達もこれからいろんな事がある、社会に出ればなおさら、学生時代はその予行練習かも強く生きていけるよう愛を持って鍛えよう、優しさだけでは特に今の世の中難しいと思います、
返信する
☆松さんへ (ふわ393)
2010-11-02 23:28:49
松さんありがとう~。
そうだと思います。毎日が大人になるまでの体験と学習。時間の全てが実践。
毎日濃厚な時間を送ってますよね、子供達は。
見守る事の大変さ大切さを、私たち親は子供らと同時に実践学習しているのだと思います。
しんどい事もいっぱいで、うれしい事もいっぱいで
返信する

コメントを投稿