なるはやにっき

日記のような…?

これが ツマグロヒョウモン!

2016年10月07日 | Weblog
ツマグロヒョウモン


プランターのランタナの花に

ツマグロヒョウモンがヒラヒラ飛んだり止まったり。

これって前に蛹までなったのに

寄生蜂にやられてしまってそれきりだった蝶!

この蝶は小ぶりのアゲハチョウくらいの大きなタイプでした。

綺麗でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なちょうちょ (ころころ)
2016-10-10 10:33:00
前にかわいそうな事になった蝶々がやって来たのですね✨きれいな色ですねぇ😀
返信する
☆ころころさんへ (ふわ393)
2016-10-14 01:25:37
幼虫→さなぎ→今回の蝶
やっとみられました。
幼虫はプランターに植えていたパンジーに付いていた毒毒しい赤い幼虫で、こんな蝶になるとは知りませんでした。
今年もまたプランターにパンジーを植えたので、出るかも知れません。なんか楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿