おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

BAY QUATER

2006-08-27 22:51:39 | Weblog
きょうはこそめがいないので

息子とふたりごはんどうする?

ちょっと外で食べよっかってわけで

宵闇迫る みなとみらいへ・・・・


ベイ・クオーターがオープンしたから行ってみたいね

と 思いきや・・・やっぱ駐車場はまだ長蛇の列だったので

ベイ・クオーターを横目に

そのまままっすぐランドマークへ・・・


帰り道 すっかり暗くなった運河に
きれいにきらめくベイ・クオーター

ここはもともと三菱倉庫があった場所で
以前は なんだか 薄汚れた一角だった。

20年くらい前にそごうが出来てから
横浜駅東口もすっかりきれいになって

ここいら辺はそごうの駐車場とかビルとか
そんな感じの雑然とした場所だったのに

高層マンションができてその下に
このベイクオーターができたかんじかな・・・

けど、、こんなところに住むのどうかなあ~
車がじゃんじゃん通るし
たしかに眺望はいいかもしれないけど
住む場所じゃないような気がするな。

ま 新しもの好きのミーハーなはまっことしては
近いうち 一回は覗いてみないと いけないな!ってね^^

ちなみに 写真をとったのは 
ポートサイド地区からみなとみらいへとつなぐ橋の上から
運河をはさんで手前には 横浜そごう 
橋の右側は海へと この運河から海上シャトルバスってのに乗って
ふかり桟橋や山下公園へいけます。

最近は 昼間とおらないからわかんないけど
こんなににぎやかになる前は
よくかもめが 目前を横切ったりしたんだけどなあ

かもめ 飛んでるのかなあ~

あ・・この辺からベイブリッジの上へと朝陽が登って
すごいきれいなんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿