おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

おはよう!

2006-08-27 06:54:10 | Weblog
こそめがTDLに行くので

今朝は5時半に起きた。

ここのところ 朝寝坊ばかりだったので

ちょっと不安だったけれど 目覚ましの音がちゃんと聞こえた。


6時の朝の空気は

ちょっとひんやり そして澄んでいる


子供の頃の夏休みの旅行を思い出した。

まだ夜明けまえに 叔父の運転する車にみなで乗り込んで

高速道路もなく、ただちんたらと国道を下って何時間もかけて行った。

途中、どこかのドライブインで 朝ごはんを食べに降りたときの

あの朝を思い出した。

ぎゅうぎゅうづめな車内から降りて

手足をのばし 深呼吸した。

ひんやりとした空気が 体中を洗ってくれるようなそんな朝の空気だった。


ある日突然 ちょっとしたきっかけで

こうやって いろんな思い出がよみがえってくる。

年をとったからというわけでなく

いままで自分が経験してきたことが

身体のあちこちで覚えているんだなあと・・・


忘れているようで 忘れていない。

今朝の早起きは 

しばらく忘れかけていたあの日々を思い出させてくれました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿