おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

携帯メール

2006-11-27 23:28:44 | Weblog
海外でも携帯が使えるというので

このまえベルギー在住の友達にメールしてみた。


彼の着物を頼まれていたので

寸法とかの確認をしなくてはならなかったので

さっそくしてみたら・・・

30分ほどでメールが帰ってきた。

「今出張でブタペストです!」と

ほ~ちゃんとメール届くんだ^^

でもって

きのうまた彼からメールがきて

「ただいまインドのバンガロールです!」と・・・

バンガローだかバンガロールだかしらないけれど

FOMAでちゃんとメールが届くんだ~

携帯もワールドワイドになったもんだと

感心していた。

が、しかし・・・

彼の場合は ほんとうにそこにいるんだと思う

仕事がらあっちこっち行っているのだから

ほんとうだと思うけど・・・

日本のどっかにいて、いまパリにいます~~♪なんてメールしたって

ほんとのとこはわからないものねえ~


実際、ちょ~くつろいじゃってるのに

いままだ会社だよ~

な~んてメールしてる人

いっぱいいるんだろうねぇ~爆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-11-28 00:14:17
きょう丁度職場で 「電話で使えるアリバイ音」 のこと話したところでした^^
量販店で売ってるらしいけど~
メールの場合 そんなもんもいらないものねェ~

便利な世の中になったものだなぁ~不便なのかなぁ~
返信する
おはよう! (someko)
2006-11-28 08:49:04
もうかなり前だけど
アリバイ電話ボックスなんてのをテレビで見たことがあったけど^^

たしかに
便利なおゆで不便というよりも

生の声で相手とコミュニケーションが取れないのが
ちょっとつまらないともいえるかな

けど、携帯は電話で話すよりも
ほとんどメールで済ませることのほうが多くなっちゃうんですよね^^

返信する

コメントを投稿