おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

ヒルトンホテル

2006-12-01 00:54:07 | Weblog
さっきテレビのニュースで
キャピトル東急ホテルがきょう閉館したとか・・・

で。。。。

そういえば、
短大の謝恩会、たしかヒルトンだったような気がした。

ニュースを見ていて
エントランスの車寄せを見て急に思い出した。

謝恩会といっても 特別なにをするわけでもなく

みんなで歌でも歌ったのかな~^^

あたしは国文科だったので
なんか すごく地味な謝恩会だったような気がする

あの頃は質素にしましょうって雰囲気が広まっていたので
卒業式には、平服で出席しましょう
なんてお知らせがまわってきたんだったけかな・・・

だから謝恩会も卒業式が終わってから
同じ日に開かれた。

けど やっぱり半分くらいの子は
みなロングドレスや色物のワンピースに
着替えて謝恩会には出席したかな・・・

あたしは なんかピンクのロングドレスを着たんだっけかなあ~爆

で、

あの頃

謝恩会のお迎えは彼の車でってのが
なんか流行ってて・・・爆

で、

あたしもお迎えがほし~~いっ!
けど彼がいな~~~~い!

が、

とっても親切な友達がいて

彼に頼んでみたところ

いいよ ってあっさりおっけ~してくれた!

その日は 新車の真っ赤なコスモで
ヒルトンのエントランスで待っていてくれました~~~!


西新宿のK君は

とっても女の子には親切で

あたしともうひとりの友達は

いっつも夜遅くまで遊んでは

今さ~渋谷なんだけど~今さ~見附なんだけど~

家までおくってって~~~と電話すると

西新宿から車で迎えに来てくれた。

ひとりの時もあれば、地元の友達連れてのときもあったかな


彼は たしか謝恩会のお迎えを
相当こなしていたようなこと言っていたなあ~~^^

背が高くて、舘ひろしに似てて
女の子にモテモテのK君だったけど。

今では高校生のパパだしなあ~

あたしの結婚式の二次会にとてもきれいなフィアンセを連れて
きてくれたけど。

どんなおじさんになってるのかなあ~

会いたいような気もするけど・・・・

こういう思い出は素敵に残しておいたほうが
いいような気がしたりして^^;



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー…(* ̄m ̄) (きなこ)
2006-12-01 12:34:13
やっぱ都会は違うなぁ…^^
そんな洒落たこと流行ってなかったし…
…つっても私の場合女子短大だったし
おまけに公立でみんな地味で…
保育科だったから、みんな寮や下宿先から
ジャージで通学してて
中には冬…どてらを来てた子もおったな…(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
当時隣接してた女子高の方が派手で化粧も濃くて
わたしら短大生(保育科はとくに^^)は白い目で見下されてたな…

謝恩会なんてあったっけ
いやあったか…?記憶すら薄く…^^;;

その舘ひろし似の彼…どんなふうに歳取ってんのかな?
返信する
お迎えねェ。。。 (まり)
2006-12-01 22:09:34
私の謝恩会のときわぁ・・・
最後だしぃ 思いっきり二次会で遊ぼうと思ってたのにぃ・・・ 謝恩会の会場の前に来なくてもいいお迎えが~
その時以来 ん10年。。。
ず~っと 私に足かせ付けてるヤツが 今隣でオナラしています。
返信する
こんばんは~ (someko)
2006-12-03 21:48:17
>きなこさん
学校が渋谷だったんで、最初はみんなおしゃれして通学するのかなあ~なんて思っていたけど
案外地味だったんですよ^^
あの頃は goriちゃんがカキコしてくれたように
ハマトラとかニュートラとかそういうのが流行っていたなあ~

K君は年賀状だけのやりとりになってるんだけど
な~んとなく でっぷり太っちゃってるんじゃないかなと・・・^^;

>まりさん
うふふ・・・きっと心配でたまらなかったんじゃないですか~~~^^
二次会へでもいって さらわれちゃったらまずいぞ!ってね^^
返信する
こんばんは (gori)
2006-12-13 22:14:45
私も短大の謝恩会は 振袖着たかな
場所は どこだか記憶ない・・どこかのホテルじゃったような?

先日8から10まで東京行ったんよ そめちゃん
東京見物する暇もなく 人とばっか逢ってたよ・・楽しかったよ^^

へぇ~私も専門学校は 渋谷じゃったんよ
そのクラスメイトと先生と数十人で 豚○商店で忘年会してきました。あのころのまんま みんな
めっちゃ楽しかったよ~!!

返信する
goriちゃん こんばんは~ (someko)
2006-12-15 00:01:35
へえ 東京にきていたの?

そうっか~

楽しめたようですね!

同窓会みたいなのって すぐ昔のままに戻っちゃうから おかしいよね^^

短大時代の友達とはず~~っと会っていないなあ~

専門学校もいったんだ?
じゃ どっかですれちがっていたかもね^^

返信する

コメントを投稿