おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

甲子園

2006-08-08 00:45:15 | Weblog
きのうは、横浜高校が負けちゃって・・・

ざ~んねん!でした。

娘も高校生になって、高校野球に興味がわいてきたようで

きのうは夕飯前に、父と3人で
なんやかんやいいながら応援してたのにねえ~

家の仕事をしてくれている人の息子さんが
今年よこ高に入学して

で、たまたま県予選の決勝戦の土曜に仕事を納めに来ていたので

FMを聞きながら、
きょうは息子と主人がスタジアムへ応援に行ってるんですよって話をしていた。

「これで優勝して 甲子園となると・・・
 全校あげてひとり一万円の寄付をしないといけないんですよねえ~」と

え~~~?全員?

「そうなんです~う 1500人いるから
 1500万円集めるらしいですよ。嬉しいような困っちゃうような・・・」と

「来週の月曜の登校日には お手紙もらってくるんだろうなあ・・・」と

高校野球ってお金かかるんだ・・・

野球部にお友達いるの?と聞くと
「いえいえ、もうあの子達は全然別枠なんですよ。
 だから 日頃交流とかないんです・・・」

ふ~ん 高校野球といえどもセミプロ野球みたいなもんなんだな・・・

なんとなくそうなんだろうなあとは 思っていても

実際にこういう話を聞くと・・・

なにやるにしても・・・まずはお金なんだなと思ってしまいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿