古太郎のブログ

ウイルスバスターのバージョンアップ!

​四国地方は、今日も快晴!

こういう日曜日の朝は、実に気持ちがいい。


で、いつものGAZOOブログを…、と思ってパソコンのスイッチをオン。

今日はWindowsの更新に続いて、ウイルスバスターからお知らせのポップアップが出てきました。

「最新バージョンにしてね」とのこと。


クルマと畳と○○とウイルス対策ソフトは、新しいのがいいですよね~。

desktop11.jpg

こういう時のワクワク感は、結構好きな方です。

が、いかんせんインターネット回線のスピードが…。

都会ならダウンロードに1分もかからないかもしれませんが、わが家ではナメクジがサイドブレーキを引いた状態。

新幹線と路面電車のスピードの違いとでもいいましょうか…。

NTTさんでもauさんでも、どなたか早く光回線を提供してくださいませ!お願いします。


まったりとコーヒーを飲みながら待ってると、ダウン道路(?ロード)を完了して次のステップになりました。

desktop21.jpg

インストールの準備で、トレンドマイクロのソフトウエアを削除中だそうです。

たしかに、ウイルスバスタークラウドのアイコンが消えてます。


何とか(見てるだけですが)、お決まりの再起動までこぎつけました。

desktop31.jpg

「今すぐ再起動」をクリック。

楽しみな時間です。


立ち上がって、少し間をおいて…、何もないの???って思っていたら、始まりました。

インストール中は、製品のPRもあります。

desktop41.jpg

ここで、パソコンからは「ウイルス対策ソフトが無効になってて実に危険!」というメッセージが出ました。

早くして~!と祈りつつ、待つしかありません。


やがて無事にインストールされ、この後デスクトップには新しいウイルスバスタークラウドのアイコンも出現しました。

もちろん、「保護されていますよ♪」という安心のメッセージも確認。

休日は、天気がいいと何をやってもうれしい気分が味わえる…。

お天気屋です。

コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

なになに?
そうですかぁ、100Mと1Gは大差ない!
貴重な情報ですね~(^_^)v
とにかく、光であればOKですね♪ NTTさんのご英断を…(笑)
horibonpapaさんも今はウイルスバスターなんですね。
こころ強いです(^-^)/
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

私も今は、ウィルスバスターです。
以前は、ノートンも使ってましたが。
私も、バージョンアップしたはず・・・よく覚えていない。(笑)

ネット環境は、マレーシアで電話回線接続から始まって、ADSL、CATV、光100M、光1Gと
変遷しておりますが、光はやはり快適ですね。
100Mと1Gは、大差ないです。
他の環境が悪いのかな???

早く光回線が通じるといいですね。
たんちゃん
一年生さん、こんにちは。

おっ!一年生さんもウイルスバスターをお使いですね。
今回は、勝手にやってくれるアップデートとは違ったようです。
ポップアップのメッセージに、最新バージョンの案内がありました。
思わずクリックしましたが、必要だったかどうか…(笑)
光かケーブルテレビか、早く提供エリアにしてくれることを望んでます!
ホントにGazooが動かない…(^_^;
一年生
こんばんは

自分もウイルスバスタ~使ってます。

光回線まだですか、自分とこと一緒ですね。

光になればGAZOOも少しは早くなるかな。

自分アップデート最近した記憶がないけど

どうしてかな~?

たんちゃん
赤彩さん、こんばんは。

あらら!そうでしたか(^_^) 古太郎と逆のパターンかも。
昔ノートン先生にお世話になっていました。
パソコンの動きを速くしたくて、バスターに乗り換えました。
結局は、パソコンとインターネット環境を変えないと、解決しません
でしたが…(笑)
今のウイルスバスタークラウドは、速さを邪魔していないと思います。
検出率の違いは…、信じきってましたぁー(^_^;
赤彩
こんにちは!
私は ノートン先生を使ってますが 有効期間の更新が結構高く
乗り換えも考えてますが バスターの検出率はどうでしょう?
過去にADSL出始め時 ウィルスバスターを使ってましたが
バスターが原因でADSLの速度が出ずに ノートン先生に
乗り換えた経緯があります
たんちゃん
ヴェル24さん、こんにちは。

あら~、休日出勤だったんですね。
お疲れさまです。
古太郎も昨日は、休日なのに出勤して夜までかかりました(^_^;
今日はのんびりさせてもらってます。
お仕事中のヴェル24さんには、申し訳ないです(笑)
ヴェル24
こんにちは。
休日なのに出勤しているヴェル24です。出来ないオッさんは休みでも頑張らねば・・・。
ウイルスバスター帰宅したら確認してみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事