実を申しますと、わが家はdocomoユーザーです。
お車と同様に、一度購入したらとことん使い続けるという、しつこい性分であります。
が、さすがにスマホは、お車ほどの年数は調子を保てませぬ。
今回は、大学生のお坊っちゃんの機種変更をしました。
ポイントは、いつものドコモショップに行かないで、オンラインショップを利用したこと。
得意でもなく、経験も乏しく…ですが、お坊っちゃんとパソコンに向かって…。
2年前に自分の機種変更で利用して以来、2度目の挑戦となりました。
結果、よく分からないまま進めたところもありましたが、無事に新しいスマホが届きました。
昔のiPhoneを使っていたお坊っちゃんの希望は、Xperia XZ3(SONY製)。
在庫も十分のようで、あっという間でした。
ご本人曰く、「パッケージは、iPhoneの方が断然お洒落で高級感があるけど…」
確かに、同感(^^;
でも、写真撮影など、何やら情報収集した結果これが欲しかった様子で、ご満悦でした。
同時に、ケースも購入。
開通手続きなどマニュアル通りにオンラインで完了して、めでたく機種変更ができました。
それにしても、お坊っちゃん…。
せっかくの新品なのに、お菓子を食べながら触りまくってスマホがギトギトしてますよ~。