古太郎のブログ

ウイルスバスターを3台目にインストール

​わが家のノートパソコンのうち、相方が愛用するDELLだけが、セキュリティソフトにマカフィーを使っていました。

先週の大型連休中に更新期限を迎えたのを機に、マカフィーからウイルスバスターへ変更しました。

というのもウイルスバスターは、一つの契約で3台までカバーできるので、これを使わない手はない…。

というわけで、マカフィーの期限当日の朝、トライしました。

180503dell (1).jpg

まずは、マカフィーリブセーフをアンインストール。

ところが、文字化けするなど変な動きが…。

どうやらウェブサイトによると、アンインストールにはいろいろと怪奇現象があるようです。

再度チャレンジして、結果的には成功しました。

180503dell (2).jpg

そして、マカフィーのウェブアドバイザーなど、関連のアプリもアンインストール。


180503dell (3).jpg

続いては、トレンドマイクロのサポートサイトから、「ウイルスバスタークラウド」をダウンロード。

180503dell (4).jpg

わが家のほかのパソコンで使用しているウイルスバスタークラウドの、シリアル番号を入力すれば…。

180503dell (5).jpg

経験上、やたらと時間がかかる印象がありましたが、さくさくと進行していくので逆に心配なほど(^^;

180503dell (6).jpg

そして、わが家ではお馴染みのウイルスバスター クラウドへ。


マカフィーのアンインストールでは、マカフィーをやめないように次々とメッセージが出てきました。

それを乗りこえて(?)、無事に切り替えができ、ホッと一安心。

更新での費用も節約できて、気持ちも軽やかでございました。


コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

1台でもいい仕事をしてくれてますから、惜しくはないですよ。
わが家のPCは、古いのもありますが何とか稼働しています。
そしてどれも、ウイルスバスターの相性はいいような気がします。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

ウイルスバスターは
3台サポートしてくれていいですよね。
我が家は次々PCが壊れたり古くなったりで
現在稼働中は1台のみ。
勿体ない。(笑)
たんちゃん
mash3さん、こんばんは。

ありがとうございます、無事にできました。
期限が来て、いわゆるお尻に火がついた状態で頑張りました(笑)
mash3さんちも、ウイルスバスターなのですね、なんだか心強い感じです(^^)
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

おっ、同じですねー(^^)
ウイルスバスタークラウドは、パソコンに負担がかからない気がして、気に入っています。
スマホには、特に何もしてないのですが…、皆さんどうされているのでしょうか。
mash3
古太郎さん、続けてこんにちわ。

更新作業お疲れさんです。
我が家もウィルスバスタークラウドです。
自分のノートPCは最新版に更新したばかりですが、息子のデスクトップは旧タイプのままです。
長期連休しか帰ってこないので放置してますよ。(*^▽^*)



ヴェル24
こんにちは。
偶然ですが、ウチもウィルスバスターです。自分のデスクトップとノートにインストールしてます、あと一台は決められず余ってます。スマホに落とせるのですが、それだとライセンスが3つついかになるので・・・(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事