見出し画像

古太郎のブログ

大阪へ弾丸ドライブ

昨日2月23日は天皇誕生日でした。
急なミッションが入り、大阪まで日帰りのドライブをしました。

もちろん、わが家のアルファード・ハイブリッドGT冬バージョンの出動です。


朝食を済ませるとすぐ、自宅を出発。

インターチェンジ近くで給油をして、満タンで大阪に向かいました。

9:30頃、高松道の府中湖PAにピットイン。
トイレを借りて、飲み物(もちろんホットコーヒー)を購入するとナビに目的地をセットして、ピットアウト。

四国から淡路島(兵庫県)へ大鳴門橋でひとっ飛び。(←飛ばずに走ってます)


淡路島でゆっくりしたいところですが、ノンストップ。
最後の淡路SAも後ろ髪をひかれながら…スルー。

明石海峡大橋を渡ると本州。
明石の市街地が眼前に迫るこの風景が好きです。

最後のピットインは宝塚北SAでした。
ここでは30分ほど滞在。

そして、目的地に到着。

お昼どきだったので、昼食を用意してくれていました。
具だくさんの煮込みラーメンで心も体も暖まりました。


デザートは美味しいケーキ。
イチゴのタルトは大好物です。

ミッションの一つを終えて、16:00頃に大阪を出発。

復路は、淡路島南PAにピットイン。

偶然にも世代の違うアルファードが並びました。

19:00頃、高松道の津田の松原SAにピットイン、ここで夕食です。

讃岐うどんのお店で、かけうどんとエビのかき揚げ。

かき揚げは揚げたてではありませんでしたが、おうどんの出汁で、、、。
とても美味しかったです。


22:00前、無事に帰宅。

往復750kmのドライブ。
1日でこれだけ走ったのは久しぶりで、大満足のドライブでした。

本当は途中で、ゆっくりおやつタイムなどを取りたいところでしたが…、今回は走ることを堪能したというわけです。

コメント一覧

furutaro
mamazonesみゆきさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
えっ、20センチの雪でしたか〜、さすがです。
こちらは寒いだけでした😵
確かにクルマはお高くなりましたねー。
大きいのは楽ちんということもありますね♪
furutaro
テルさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
地震は震源地が近かったからか、緊急速報が鳴る前に揺れてました😅
ご心配いただきありがとうございました、大丈夫です。
津田の松原にお邪魔しましたよ〜😊
淡路SAもいいですよねー♪次はピットインしたいです。
mamazones
今日は一晩で20㎝の積雪
やっぱりまだ冬
そんな日でもスーパーの駐車場はいっぱい
中古車でも高いよね~
次は大きな車,できたらアルファードが良いな~ ヘヘッ
marusan_slate
こんばんは🌃
運転、
本当にお疲れ様でした😊
…地震は大丈夫でしたか?
心配していました。

大好きな、
津田の松原サービスエリアで
食べてるし(*≧∀≦*)
…自分は淡路島SAに、
寄っちゃいました(*´∀`*)
今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
furutaro
mamazonesみゆきさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
あはは、うちのは中古の旧型ですからねー😅
やはりクルマと畳は新しいのがいい…(笑)
furutaro
vell24さん、こんばんは。

ボディブローが効いたのか、よく眠れましたよ〜😅
30系アルファードはたくさん走ってましたが、こうして前後になるとは😊 
ほんとオフ会みたい、ありがたいことです。
furutaro
一年生さん、こんばんは。

おっ、府中湖SAを?奇遇ですね〜😊
タイヤはまだ冬仕様です、本当は今週末に交換の予定でしたが…。
本当、高速道路で燃費は期待できませんね〜。
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

はい、1人旅でしたよ。
朝は雨の中を疾走しましたが、大阪に入ると降っていませんでした。
本当はゆっくりサービスエリアを巡りながら…というドライブが好きなのですが…😅
furutaro
zuisouさん、こんばんは。

わあー、下道で?!
さすが北海道、四国では絶対有り得ません😅
そうですね、たまにはしっかり走ってやることも大事ですよねー♪
今回は充電もできたかなと。
furutaro
chamiさん、こんばんは。

ほとんどが高速道路なので、運転苦手でも関係なく走れます(笑)
美味しいケーキとコーヒーがあれば、ドライブらしくなりますねー😊
mamazones
アルファードは憧れの車だよ
高くて手が届かない
やっぱカッコいいな~♪
vell24fire1
おはようございます。
弾丸大阪ドライブお疲れ様です。

お一人で運転されて久しぶりなら、ボディブローのように帰宅後疲れがドッと来るかも?
お気をつけ下さい。

今日までいらっしゃったら大阪マラソンご覧になれたかも?

フォグランプがLEDの白なんですネ♪とっても明るい♪

世代違いのアルファード いつの間にウチとオフ会してたのですか?
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

高速使用とは言え一日750キロは中々ハードな走行でしたね~

府中湖PAは自分も利用したことがあります。

下りでしたけどね~

高速道路の燃費はハイブリッドは苦手ですね~

タイヤ交換はこれからでしょうか?
sinjyusai
おはようございます

お疲れ様でした

途中の休憩も少なく保々ドライブですね
お一人で行かれたのですか?

大阪も帰られる頃に快晴でしたね
後は寒かったです
zuisou
おはようございます♪

750は北海道並ですね~
下道の最高がそれくらいの距離です
まぁ…下道も高速みたいなもんですけどね

それだけ走ると車の調子が良くなりますよね(笑)
街乗りで溜まったスラッジが吹き飛んでる感じがします
dreamsan_2006
furutaroさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

750キロはすごいですね😆
運転苦手な私には想像がつきませんが💦
こんなに走れたら気持ち良いでしょうね👍
綺麗な景色見て、美味しいもの食べて💕
羨ましいです〜😆
いつもありがとうございます✨
明日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事