ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

嵐の夜に・・・・・ ラーメン

2010年09月14日 23時57分56秒 | ゆず・独り言
写真:チキンラーメン。
この チキンラーメンは、「崖の上のポニョ」で 嵐の時に宗ちゃんとポニョとおかあさんが、食べてたのを見て美味しそうだったので、マネして作ってみました。
美味しかったよ。
非常時に便利だ。
 
あ 30分遅れで始まりました。(もちろん 火曜日。YANNGです。)

ラーメン大好き小池さんではなく、小池さんちに下宿してる鈴木さん。?何のまんがだった?小池さん・・・あ・・ゆずさんが、仲居くんに「虹」の無理押しされた番組を思い出しました。笑 小池さん違いですね。

曲:エグザエル(アルファベットでどう書く?)
「もっとつよく」


マッハ研究所。
魅惑のホクロほか。

<ラジオアイドル審査>
琵琶湖のたみさん。
実は、ゆずさんと ゆず散歩in横須賀で会っていた。
アヒル口の練習中。

<テーマ:ラーメンものがたり>
あ・・・
一時停止のままだった。。。録音できず。
とんこつしか食べたことない佐賀県の女性、他の味が食べたいそうで・・・「ヨーロッパに行ってください。」と北川さん。(極みの味でもあるのか?笑)

<FURUSATOのコーナー>
岐阜のニッキあめ。泣いた時おばあちゃんがくれた。
今も ニッキあめと共に思い出す、おばあちゃんのシワの笑顔。

曲:雨と泪。


えっ・・・・・・・・・?
あめ。。。?

前回の時は、号泣。
今回は、「あめ・・・」。
この曲 2回目ですね。

「ボソタソアメ」
うちの子は 「ボンタンカメ」といいます。
何回か、違うよと教えたけど、「・・・?えっ?」と 言います。笑

え~!!ゆずさん チキンラーメンの美味しい食べ方??
だから!!この写真見て~!!
作り方は、「崖の上のポニョ」を観てください。
嵐の夜に3人で 食べてる場面です。

日清食品地元だから、オリジナルチキンラーメンだったかカップヌードルを作れる・・・ん・・?
なんていうところだったかな?記憶が・・
世界初インスタントラーメンですよ、チキンラーメンは!関西からよ。
あ 厚くなってきた・・笑

チキンラーメンには、発明者の「汗と泪」のものがたりがあるんですよ~!
そこから、世界のカップヌードルになるんだけど、カップに入れるのに、うまくいかず、
夢で、教えられたんだったよ。

ゆず散歩でいかがですか?なんちゃって・・・

<来週のテーマ>
「マイミッドナイトストーリー」
深夜の予想外の話。

深夜突然携帯が・・・
深夜勉強していたら・・・
「深夜、草木の眠るそんな時間の話・・・」ではじまるのですね。

ナサイ

明日、ゆずさん 笑っていいとも・テレフォン・・・にご出演。

時差ボケ きつそうですね。
早く寝て早く起きてくださいね。朝日にあたるのがいいかも。。。
無理かな・・・
ゆずさん、スタッフさん お疲れ様です。
今日は、一段と面白かったです。
野球にトラウマです。笑





















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかん??きんかん?なぜ... | トップ | あさの かお。 »
最新の画像もっと見る