ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ペチュニア **・・・

2014年05月17日 17時36分27秒 | 花・植物

 

ど~れ~に し~よ~お~か~な

 

よし!

これだ。

 

お隣さんのだけど、勝手にもらいま~~す!

(店の奥に置いてあったので。共同で使用の場所。)

 

 

付いた!

 

そこに

管理人さんからいただいたペチュニアの苗を・・・。

 

吊るす。

 

家にあったのがちょうどいい感じ。

椰子の皮?何かな?カバーは、100円ショップもの。

これが 伸びてくると、中心の茎を摘む。

そうすると、横から茎が増えて伸びて花が沢山咲く。

予定。

 

足元にも。

 

あ!

また、青くなってる!!

本当は、ムラサキイロ。

 

植木鉢は、どれにするか 割と悩みました。

 

大きさと素材、価格。

 

これが、ぴったり。

 

落ち着く。

 

結構、素材としてはモロイけどね

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM851、ゆず/「新世界」、YANNG、・・・。

新世界の歌詞を覚えられないわ。。。

記憶力低下中。笑

 

歌といえば、トット、色々メンバーのことであったんだけど 無事に軽音部入部。

2つのバンドのボーカルを掛け持ち。、

大丈夫かなあ。。。

テスト前、勉強しながら(?)歌ってる。店の奥。

ちょっと、声の出し方とかの指導をしてあげちゃいました。

良くなった。←テスト前です。

 

しょうちゃんは、席の後ろの女の子が芦田愛菜ちゃん主演の映画『円卓』(6/21 公開)の映画に共演するとかで 昨日からスマホを取られた。

キャラクター紹介をみせてくれました。

今度 参観日でさがしてみよう。

学校には 毎日来てるそうで・・・

お休みの時に撮影してたのかな?

 

遠足のしおりの表紙を美術部が担当で、今回は ヨッピーの絵が選ばれました。

指導、、、私がした。陰の付けかた。

 

うーちゃんは、毎日走ってる。

記録を伸ばしてます。

 

そんな こどもの近況&自慢でした。

 

みなさまおつかれさまです

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * さいたよ~ **・・・ | トップ | * 2杯 **・・・ »
最新の画像もっと見る