ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* スキンプロテクションクリーム **・・・

2012年11月07日 12時01分23秒 | 化粧品

 

写真:NATURARU POWER

Amasara

 

Natural SKIN Protection CREAM

(ナチュラルスキンプロテクションクリーム)

(薬用保護クリーム)

 

合成海面活性剤不使用

動物性由来成分不使用

パラベン不使用

 

【効能 ・ 効果】

肌荒れ。荒れ性。

しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ。

皮膚を保護する。

皮膚の乾燥を防ぐ。

 

内容量:120g

 

天然由来成分100%

菖蒲の保護クリーム

「保湿・予防・保湿」の3つの効果

■ 医薬部外品

■ 一塗りで肌を保護、肌荒れを予防、潤いをキープ

■ 菖蒲の力でしっとりとした保湿感

■ 手から全身までOK

■ 仕事の前にも後にも

 

私は・・・

化粧水のあとに、このクリームを顔にも使います。

顔にひび?

シワはあるけど・・・

ひびは・・・

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、ゆず/ 「YUZU YOU 」、・・・。

 

今日は、朝の読み語り日。In 小学校。

今は、こんな本を読んでます。

「わたしはだいじなたからもの」

カール・ノラック ぶん

クロード・K ・ デュボワ え

河野万里子 やく

 

シリーズ本。

ほかに・・・

「だきしめてほしくって」

「だいすきっていいたくて」

 

この絵本、たしか・・・

こどもが 学校から貰ってきたような・・・?

でも!?

1冊しかないなあ・・・

なんで、あるんやろ・・・・・・・・・・。

 

ハムスターのロラが主人公のおはなし。

今日の絵本で 好きなところはね・・・

 

「ねぇ ルル」 ロラは はなしかけました。

「いいことおしえてあげる。うたをうたうと、

とってもたのしくなるって しってる?」

 

こうしてふたりは、だいのなかよしになりました。

うれしいとき、ロラとルルはいっしょにうたをうたいます。

すると しあわせが、ふたりのからだいっぱい ひろがっていくのです。

 

みなさま、おつかれさまです。

 

 

【えほんナビ・検索】で調べてみたら・・・

この絵本、すごいシリーズになってました

 

「だいすきっていいたくて」1998年

 

「だきしめてほしくって」

 

「わたしはだいじなたからもの」

 

「いいこだもん」

 

「いそがしいっていわないで」

 

「ねぇ、わたしのことすき?」

 

「せかいいちのおともだち」

 

「しあわせのおくりもの」

 

「さいこうのおたんじょうび」2011年

 

(しらべきれてないものがあるかもしれませんが、集めたくなりました。)

たて17.5×よこ21.0 cm の サイズがまた可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * TREE Clensing **・・・ | トップ | * 秋の日の歌**・・・ »
最新の画像もっと見る