ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* おみやげ **・・・ 広島

2014年05月28日 11時47分44秒 | 日記

 

続・おみやげ

こし餡、粒餡、抹茶。

の3味。

「生もみじ」

 

いやあ・・・

これねぇ・・・

生なんですよねえ・・・

生チョコとかありますけど・・・

! こないだは、半生チーズケーキのレシピを眺めたなあ・・・←どうでもいいけど。

 

生のもみじ饅頭ですよ。

(鹿!)

初めて 食べましたよ。

なんとも、もっちもち!!

で、

原材料名を確認してしまうわけで・・・

 

どーーーーーーーーん!!!

 

生もみじ(こし餡)

もち粉、・・・・HE~・・

おっ!!??

これは!!

なんと!!

柚子ペースト!!

 

HUNN・・・

そういわれれば・・・

ふんわりかすかに ゆず?

 

断面はね、、、

きんつば?

皮の部分が 薄くて・・・

スポンジの感じではないんです。

やわらかくて、手で持つと指の型がつくよ。

だから 本当は、お皿にのせて和菓子ようのようじ?で食べるのが良いかもしれません。

 

これは・・・

リピートして食べたくなりますね。。。

 

最近のおみやげのお菓子は、レベル高っ!!

 

ごちそうさんでした

(^人^)

 

本日 FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、YANNG、ゆず/「新世界」、・・・。

 

今日は、「SAYONARA国立競技場FINALWEEK JAPAN NIGHT ”Yell for Japan”」ですね!

ゆずくん!みなさま!

ふぁいと~~~~~!!!

おおおおおおおおおお!!!

いってらっしゃ~~~い!!!

 

いかない?いけない?みなさまおつかれさまです

 

栄光の架橋を歌われるんですね

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 肥料 **・・・ぬか&う... | トップ | * GLOVESのなかに**... »
最新の画像もっと見る