ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 去年は星の王子さまで今年は**・・・

2018年09月28日 16時23分16秒 | 子育て日記


『レ・ミゼラブル』

しょうちゃんの通う中学校の文化祭に行ってきました。

受付でもらった プログラムを見て驚いた。

知らなかったのに。。。

先日 ふと 観たくなった『レ・ミゼラブル』動画。
予知ってたのかぁ。。。そうゆうことかあ~・・・



2年生が 題材にして 演劇をしていた。

ジャンバルジャンの良心と邪心の闘いの場面を中心にミュージカルより より細かな内容だった。
きっと、原作本からのものでしょう。。。

原作が気になる。


写真の絵も 他の挿し絵も 素晴らしかった!
最後の学年全員での『民衆の歌』が 聴けて幸せでした。



あ、 しょうちゃん!✴


しょうちゃん、合唱の指揮者でした。

立候補したらしい。

指揮者の名前を司会者が言った時に、客席がどよめいたんやけど?

え?なに?
有名なん?




残念ですが、合唱(『Lemon』)は最下位でした。

悪いけど、、、
やっぱりそうやんなあ・・・と 納得した。

私の耳は合っていた。笑


(言いにくいけど、笑ってしまうくらい 音痴でした。可愛さがあったよ。音痴には音痴の味わいがある。好き。でも、もうちょっとなんとかなる方法はなかったものか?笑)


優勝は『友~旅立ちの時~』ゆず曲でした。

さすが!



檸檬は、難しいと 先生方もおっしゃってたそうです。


学年の全体合唱は、『YELL』いきものがかり曲でした。





昨日は、職場の小学校の校庭から『マスカット』ゆず曲が聴こえたよ。


『おおおお‼使われてる!』と 心でニヤついた。




あ、そうそう。
ママともにあったら 嬉しいことあってん。

「また綺麗になったなあ」と言われた。
「え?」と、2回ききなおして 言ってもらった。笑

「写真でも(Facebookかな?)綺麗やなあと思ったけど、実際に会うとやっぱり綺麗やわぁ...」
って、言われた~!




しょうちゃんのために 努力をしてると言いました。笑


誕生日を迎えるのが嫌な私に元気をくれたママともさん!

ありが

とぅーーーーーーーっす!








あ、もひとつ。

吹奏楽部のアンコール曲は 『U.S.A.』
歌は、先生。
それに ダンス部が 舞台下で、コラボダンス。

楽しい、いい学校やなあと感動した。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 可愛いふりしてても 狂暴... | トップ | * 朝ドラ **・・・ »
最新の画像もっと見る