ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ワイルドストロベリー観察 **・・・

2015年04月16日 22時42分17秒 | 

 

こちらは 表。

1つ 赤くなりつつある。

5番目の実。

 

 

こちらは 裏。

なんとなく ♡の形。

4番目の実。

 

3番目の実?

また うーちゃんが食べちゃいました。

食べると心が元気になるようです。

 

3つ目の願いも叶ったよ。

 

本日 FURUSATO新大阪店は定休日。

 

昨日 飲んだゆずソーダ。

以前 ご紹介した新大阪駅の2F?パスタとカフェラテのおいしかったお店。

昨日は夜 ゆずともちゃんと行きました。

店の名前を確認。

『カフェ バル』

絵本のバルバルさんを思いだした。

ピザとパスタとサラダを2人で一緒に食べました。

 

落ち着けるお店。

お気に入りになりました。

 

今朝は整体に行って ラジオを聴きけなかった。

予約してたから・・・。

 

そんでもって、

今日のランチは、最近仲良くさせていただいてるお客様と。

この画面の上に切れてるのは梅干、らっきょ、昆布、鮭ふりかけ、黒ごま、・・・。

好きに食べれます。

ご飯は 種類がいろいろあって選べる。

私は 雑穀ご飯にしました。

1日80食(ランチのみ)。

90%予約のお客様だそうです。

店名は

『みやま』

淀川区の野中にあります。

あ、メニューはありません。

日替わりで 和食。

1種類。

みんなで同じお料理を食べています。

 

出汁や調味料、材料などこだわりのお料理。

健康的。

薄味の関西風というのでしょうか。

昆布の味付けが美味しかった。

しめさばもめっちゃ美味しかった。

しかも!

コーヒー付。

アメリカンかな?

 

で、お値段 

550円。

思わず、

「やすっ!」

って言ってしまいました。

ママさんが それを聞いて

値上げしようかと思ってるとか言っておられました。

いらんことゆうてもうた?

 

土日のお休み。

平日・祝祭日の営業。

 (今年の5月の祝・祭日はお休みされるそうです。)

11:30~

 

夜はない。

 

お名刺を下さいました。

連れて行ってくれたお姉さんの紹介だったからだとおもうけど、

名刺をくれたのは 気に入られたからだというようなことを言われました。

うれしい!

猪肉や鹿肉の話までしちゃったよ。笑

知らない野菜、山菜とか 調理方などの話で盛り上がるお店。

 

4月は転勤でごそっと 抜ける時間帯ができてしまうのだそうです。

多い年は20人の転勤。

大体は 上司が部下に席を引き継がせて転勤していくけど

最近はそれがなくなってきてるそうです。

 

また 行ける時はお姉さんに電話して予約いれてもらうことを約束できました。

 

ナサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * OLA!!/ポケット **.・・・ | トップ | * ポ **・・・スター »
最新の画像もっと見る