ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

ユジャシ~!!

2010年07月20日 14時56分12秒 | ミニ ハングル
写真:鳥取のお土産。「一反もめん 巻かれちゃいました!? ミルククレープショコラロール」・・・・?私にではないので どんなお菓子なのか 実態は?です。

鳥取は 国際的なのか、鬼太郎さんたちが、国際的人気なのか?
「ようこそ!日本・山陰へ!!」が 他に英語、中国語?、ハングルで表記されてます。

裏を見てみると、1番韓国からのお客様が多いのか、

ハングル文字で ド~ンと書かれてるのが、

「ト ワ ジュシプシオ、イルボン・サンインエ」

ト :また、もっと
ワ :オダ(来る)の変化
ジュシプシオ :チュセヨ(~して下さい)の丁寧語
イルボン :日(イル)本(ボン)
サンイン :山陰
エ :~へ

ということで、
「また、いらしてください、日本・山陰へ!」
と いう意味になります

「ゆず」は、柚(ユ)子(ジャ)、「ユジャ」です。
「~さん」は「~シ」なので、ゆずさんは ユジャシになるんですね



本日 FURUSATO新大阪店のBGM、FM大阪、ゆず/ FURUSATO、シュウ刊ゆずver.のいろいろ 他


ユジャシ~!ウリ コヒャンエ(コヒャネ)ワ ジュシプシオ~

ウリ:私たち(の)
コヒャン:故郷、ふるさと












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取。厚いそうで・・・・・... | トップ | わ厚・・・?すごい(@@)... »
最新の画像もっと見る