ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

丁度 機種代を払い終わるくらいの時に。。。。

2024年06月07日 21時32分38秒 | 日記

 

 

あのね

 

 

 

 

今週の始めに

スマホを落としました!

😂🤣

 

 

その日の午後の仕事が終わってから

警察に紛失届を出しました

 

その足で

スマホショップへ

SIMカードの新しいのを買って

ショップでログインしてそれに

SIMの魂を入れてもらいました

落とした方のSIMの魂は抜けたそうです

 

ショップのお兄さんの表現がなかなか

わかりやすかった

 

スマホの機械は体ってことで

SIMが魂ね?

 

とにかく

落としたスマホの中身を守るためには

この方法か解約といわれました

 

例えば新しいSIMカードを

家にあるスマホに入れたら使えるかどうか?

と質問したら

「使えるかどうかは

運っすね」

とショップのお兄さん

 

「運なんや~~」

思わず苦笑いの私でした

 

うーちゃんが、そのスマホの写真を見れると使用していたので

それを試しませんでしたが、、

 

2日後

新しい体に

魂を入れましたよ。笑

 

お目当ての機種が無かったので

適当なモノにしました

 

x は、復帰できませんでしたので

新しいのを登録した

 

Instagram、LINEはもとの場所に戻れた

 

ティックトックは・・・・?

どうだったかな?

まあ、、、

インストールはできてる

 

フェイスブックは・・・

なんか・・・・

ようわからん

 

という状況です

ははは・・・・

 

あ、

電話番号は移動移動させることで

同じモノを使えます

 

解約にしたら

同じ電話番号は使えません

 

電話番号が変わるとね

いろんなアカウントをインストールするとかの

IDに使えないとかねぇ・・・

えらいことになってしまうとこやった・・・

 

 

ヨッピーには

スマホを落として

冷静でいれるのが凄い・・・

 

褒められました~~

 

 

 

まあ・・・

そうね・・・

冷静でいれたのは

ひとつは

スケジュール

予定

手帳に書いているからやと思います

 

予定をスマホのカレンダーに書いていたら

終わってたな。

いつ何をしないといけないか

ほんとに 覚えてないからね~~

 

あと

グループLINEとか誰かには他の方法で連絡出来るようにしとくのが良いかもと思いました。

 

運良く、あの人この人を通じてメッセージを送ってもらえたのが

ちょっと不思議

偶然なのか見えないものの導きなのか?

 

こんな

どんくさい私は

いつも

守られてる

 

いつも

ありがとう

感謝

 

 

 

 

そういえば

YouTubeは観れてるけど

アカウントはどうなてるんかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ ゆず曲は 精神安定... | トップ | 最近 感動して泣けたこと。 »
最新の画像もっと見る