今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

食べ物日記

2011年08月04日 | おいしいもの
先週伊豆に行きまして~いつもお休みにやる掃除やら大物の洗濯やらもできなく~
この前のお休みには、たまった家事を済ませ、お土産配り等諸々の用事をしに外出の予定でしたが・・・
結局二日間、家にこもってしまいました。
おかげで家事の方はバッチリすみまして、海道具もちゃんとしまい、枕や布団を干したりで、
いつもどおり居心地良いお家になりましたが、出かける方はキャンセルしてしまい、
食っちゃ寝生活しちゃいましたよ~。

食べ物日記といってもお家ごはんです。
そういえば、日曜日に友人がフレオリを手伝いに来てくれたので、
(すごく忙しかったので助かりました~
またまたご近所のお店、ワインバーのARIAさんで、バーニャカウダとかチーズフォンデュとか
サーモンとホタテのムニエルとかパリパリのピザ“マルゲリータ”とかタコのなんやらとか
いろいろいただいたのですが、写真はいっさいありませんあしからず。

で、最初の写真が、遅めの朝ご飯です。
ホッケとお揚げをグリルで焼いて大根おろしと岩のりと辛子めんたいこ。
炊きたてご飯で~当然、おかわりしちゃいますよね~。



こちらは涼しかったので暖かいおそば。
鶏ダンゴとワカメを入れました。ワカメ入れ過ぎてお汁を吸ってしまいました。
あったかいのはうどんの方が好きかも。



グレープフルーツとトマトのサラダ(盛り付け前



海藻とカニカマサラダ(まさかの食べかけ



そしてあいかわらずピーマンなしのナポリタン


だってね~ピーマンは買うと一袋ぜ~んぶいっぺんにたべちゃうんです。
それを友人に行ったら、「それってちょっとひく~」と言われてしまいました。
だっておいしいんだもん。炒めたらピーマンなんてちょっとになっちゃうよ~。



で、それがこのピーマン炒め。
今回は二袋だもんね。



ビールのお供に最高です!
もちろん、ピーマンは全部いただきました。
揚げだし豆腐も全部いただきました。
ヒジキはまだ残っています。



ほらね。
今朝の朝ご飯
朝からとろろ蕎麦、残り物のヒジキと揚げだし豆腐




お抹茶をたてて~



一口水ようかんで~



お茶したり



フライパンでスコーンというか、ホットビスケットを焼いてみたり。



焼きあがり



ジャムをつけていただきました。
スタバのスコーンみたいな感じ。
簡単でおいしいので、くせになりそう~。
ニンジンを入れたり、ベーコンやチーズを入れ焼いて、スナック風にしてもいいかも。

ってな感じで、我ながら私って食いしん坊だな~、ってあらためて思ったお休みでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (y)
2011-08-08 01:24:58
シッシーってホントに料理が上手だよね(⌒▽⌒)
そばに住んでたら絶対に、押しかけて
常に、ごはんご馳走になりたい♪(´ε` )
夫婦で(笑)
年をとったら、シッシーのうちのそばに越すから、今からよろしくね。(笑)
ピーマンは私も大好きです( ^ ^ )/□
前にシッシーのうちで食べた、茄子の料理も美味しかったねええヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近私はゼンゼン料理してないです↓↓↓

返信する
yちゃん (シッシー)
2011-08-11 17:57:06
いいね、引っ越してきて~。
楽しそう。
食いしん坊だから、食欲は作る手間に勝つのさ♪
とはいっても簡単なものしかやってないよ。
yちゃんだって、時間があればきっとお料理するよ~。
返信する

コメントを投稿