今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

精神年齢チェック

2008年05月27日 | 日記
精神年齢チェック 結果
あなたの精神年齢を診断してみました。

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの
仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

         

30歳を超えてから、ず~っと年齢より若く見られることが多くて、
これは精神年齢が低いからに違いない、と思ってやってみました

若く見られる、というと、あらいいじゃない! と言われますが、
仕事がからんできたり、ちょっとシリアスな場面になると、
すごく損な気がします。
なんせ世の中の荒波にも一人で向かっていかなきゃならないんです。
それなのに、な~んでこんな若造にこんな失礼なことされちゃうのかな~
ということがたまにあります。
会社で働いていた頃は特に多かったかも。

だから、若く見られるよりも、年相応にみられたいです。
でも老けてみられるのもイヤだし・・・
むずかしいところですね。

とりあえず精神年齢は低くないようなので、安心しました。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

よかったらやってみてください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ! (himegorou)
2008-05-27 13:06:22
やってみました。
シッシー様と全く同じ結果になりましたっ

だから興味を持つものとかタイミングなんかが一緒なのでしょうか。おもしろいですね~。
返信する
やっぱり・・・ (シッシー)
2008-05-28 01:43:56
同じなのですね。
それぞれの回答もどれだけかぶっているか気になるところです。
私は何度かやってみましたが、いずれも同じになりました。あれしか質問なかったのに。

ま、お互い成熟した虎ってことで

おもしろいからまわりのみんなにもやってみてもらおう!
返信する

コメントを投稿