今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

パールグレーのチュニック

2008年07月09日 | ちくちく手作り作品
コットンリネンのスケアー(スケアーって何?)
パールグレーというカラーの生地です。
ためしに裾にフリルをつけてみたり、袖を長めにしたりで、(結局両方不採用)
無駄に生地を裁断してしまい、共布で裏地を取れなかったので、白いシングルガーゼをヨーク部分の裏地にしました。

最後の仕上げがまだですが、なかなか良い感じ

でもまた

以前作った水玉のチュニックのパターンのアレンジですが、この前大きすぎたので、サイズをおとしてちくちくしたら、こんどは小さ過ぎ

一応着られるのですが、もうちょっと余裕が欲しい感じです。

フ~なかなかうまくいかないもんですね。
いつになったらちゃんとできるのかな???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (himegorou)
2008-07-09 12:51:19
シッシーさまの今回のチュニック、袖がものすごく可愛い☆

私もようやくチクチク再開しました。久々なので忘れている事がいっぱい。でも前に作ったチュニックと同じパターンで裾と袖の丈を変えてみました。おなじパターンでも生地や丈の長さをちょっとアレンジするだけで色々できて良いですね。

あ、ミシンは快調ですか?
返信する
快調です (シッシー)
2008-07-09 21:02:02
確かに同じパターンでもぜんぜん感じが変わるので面白いです。気に入ったらしつこく作っちゃいそう・・・。
himeさまのちくちく作品の出来上がりが楽しみです~。

ミシンは本当にスイスイで、あっという間に縫い終わってしまって物足りないくらい。
おかげで手縫いの仕上げが追いつきません。
きちっと出来上がるまで、次は始めないことにしました。生地がたくさんあるのであれこれやりたくなりますが、グッとガマンです。
返信する

コメントを投稿