今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

リモコンが~

2011年07月21日 | 日記
ある朝、リビングダイニングとでもいいましょうか、とにかく私がいつもいる部屋にいきますと~
な~んかやったらリモコンが転がっておりまして
ん~???と思って並べてみました。
左から扇風機・エアコン(その部屋の)・エアコン(寝室の)・TV・DVDプレーヤー
という感じで、寝ぼけて無意識に寝室のリモコンを持ってきた上に、
昨夜みたDVDプレーヤーのリモコンを出しっぱなしにし、
そして実はおもしろいから普段使ってない扇風機のリモコンも出してきた、
という結果がこれです。
けっして電気製品の多い家ではないのですが、普段いかに電気に頼って暮らしているか、一目瞭然ですね。

そうそう、最近は朝のフルーツをフードプロセッサーを使ってジュースにするのもお気に入りです。



バナナと牛乳、氷を入れた定番のバナナジュース



グレープフルーツとキウイに氷を入れたトロピカルな味のジュース

暑い夏の朝にはぴったりです。
でもこれにソーダ水やリキュールを入れたらおいしいカクテルにもなりそ~。
近いうちにやってみよ~。
でも酔うと暑いし、フープロ洗うの面倒になりそうだわ~。

今週はプチトマトちゃんが4っつも採れました



フフ、かわいいでしょ。

そしてうどんこ病に苦しんで成長の遅かったきゅうりも



ちっちゃい実のようなものが!!!

この台風でどうなるかわからないけれど、なんとか頑張って実がおおきくなるといいなあ。




久しぶりにちゃんとご飯を作りました。
ナス、ゴボウ、こんにゃくと豚肉の味噌炒めに、小松菜と油揚げの煮浸し、ホッケの干物、モリモリ炊きたてご飯。
あれ?キュウリの浅漬けも作ったのに、出すの忘れた~。
やはり火を使うと部屋の温度も上がりますね。
今日は台風の影響か?だいぶ涼しいので今夜また何か作り置きしておこうかな。



今週のお花でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーちゅーねずみ)
2011-07-24 17:24:41
最近、にんじんセロリ&オレンジをミキサーにいれた自家製野菜ジュースがおいしいよ。
2~31日まで帰れることになりましたどっか遊びにいこう!
返信する
ちゅーさん (シッシー)
2011-07-27 11:48:12
けっこう長くいられるのね。
お休みは月・火だから、予定のあう時にぜひ~。
今年のお盆は一緒にファミレスモーニングだね!
返信する
Unknown (ちゅーちゅーねずみ)
2011-07-27 13:08:15
うん!ファミレスモーニングできる楽しみ!!!
See you soon
返信する

コメントを投稿