今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

アンティーク家具

2008年01月25日 | 日記
昨日の風水つながりで、今日はアンティークのお話です。

アンティークのドレッサーです。
確かイギリスものということで、ちょっと大きいですが、
たま~にWAXがけをしてピッカピカ
と喜んでいます。

素材やデザインなど、アンティークって好き
なんて思っていましたが、どうも体質にあわないみたいなんです。

大きな骨董市や、アンティーク倉庫にいくと、
決まってすごく具合が悪くなっちゃうんです。
頭痛、吐き気、顔色真っ青・・・

いつも元気な私にはめったにない事なんです。

おしゃれなショッピングモールなどの
古着屋さんに、いつのまにか入っていた時も
くしゃみがでてて気がついたり。

・・アレルギー?・?・

このドレッサーが家にきたときも、うれしいはずなのに
なんかいや~な感じがして、隅から隅まできれーに拭きまくり、
全部のパーツをお日様に干してから使用しました。

そして後日風水の本を読んだら、
アンティークの家具はよくない、どうしても使う場合は・・・
きれいに拭いて日光にあてるようにと書いてありました。

すごい私って本読まなくっても風水できてる

って、偶然なんですが


単なるアレルギーではなくて、なにか悪い気のようなものを
感じてるのかな?とも思います。

いずれにしても、もう骨董市等には連れて行ってもらえず、
私も今持っている数少ないアンティークを
大切に使うだけにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿