今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

プチ発見!

2010年06月01日 | 日記
千葉市幕張の癒しルーム  フレオリ
     
カイロプラクティック・アロマセラピー・リフレクソロジー

       ~あなたの笑顔と元気がフレオリの目標です~ http://fureoli.jp



すっかりごぶさたしてしまいました。
月末・月初はやはりやることが多くて
今日からまたがんばって更新していきまっす!

今日はお客様をお待たせしている間にご覧いただけるように準備した雑誌から~

完全に自分の趣味で買ってしまった「幕末・明治さんぽ帖」
いや~、別に今はやりの坂本竜馬とか、勝海舟とか、新撰組とか、歴史に興味があるわけでもないのです。。。
でも、自分の知っている場所の、あそこのあそこがそんな事のあったところなの~?
今度いったらもっとよく見ておこう!
と思える身近な場所のご紹介になっているんです。


例えばこのブログでも登場する上野公園。
年に一、二回くらいですが、何かしらの美術館に必ず行っています。
その公園の中にあるお社やらお寺やら銅像、目にはしてましたが、いったい何なのかは全く知りませんでした。
ガイドブックを持っているわけでもないのでねぇ。
でもこれからは上野戦争の時の砲弾の跡を探してみよう~、とか、重要文化財の彫刻のある門をみなくちゃ!なんて思ったり、
日暮里も記事の問屋街ばかりじゃなくて、時間があったら鴬谷にある正岡子規の「子規庵」にいってみたい~。
あ、その前に「病床六尺」読んでおこう。

等々と楽しみはどんどん広がっていくわけです。

で、帰りにはこれを参考に~



とはいえ最近は都内まで出かけることもめっきり少なくなりましたので、いつになることやら。。。


ちなみにこの雑誌でワクワクしているのは私だけみたいで、
新入荷雑誌を目にした受付スタッフのIちゃんは「なんだかね~」だって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿