今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

フットバス

2009年11月08日 | フレオリメニュー(お仕事)
新・フレオリでは、アロマを取り入れたメニューを検討中です。
そこでまずは、リフレクソロジーやオイルトリートメントの際の、フットバスです
施術の前にハーブやエッセンシャルオイルの入ったフットバスで足を温めることよって、よりリラックスしていただけます
今までは水場のない二階の施術室だったので、ちょっと難しかったんですよ~。


建物はまだ完成していませんが、来週、新・フレオリの新しいホームページやメニュー表の為に、
写真撮影をすることにしたので、今までになかったこのサービス、ぜひ写真を載せたい!!
と、急いでフットバス用のタライを購入しました。

エッセンシャルオイルを使うので、素材は琺瑯がよいのです。
先日エッセンシャルオイルを入れたバスソルトを作ったとき、
うっかりプラスチック製のスプーンをビンの中に入れっぱなしにしてしまったら、
スプーンがグニャグニャに・・・
知識の上では分かっていたつもりでも、改めて実体験で学習しました。。。
恐るべし、精油の力

実はこのフットバス、野田琺瑯のものです。
先日合羽橋道具街にお鍋やら台所用品やらを買い出しにいったときにも、
ボールの大小と、お味噌を入れるキャニスターを購入したばかり。
ちょっとしたマイブームのようです。
シンプルで実用的なところがよいのです~。

とりあえず写真撮影用に一点だけ購入しましたが、
使い勝手がよさそうなら、もう少し追加する予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿