今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

シンプル朝ご飯

2008年05月22日 | おいしいもの
キュウリが安くなってますね
塩もみして、たたいて、生姜や鷹の爪やお醤油で
浅漬けにしてみました。
もういくらでも食べられちゃいます

ごはんのとなりは年代ものの、特大梅干しです。
昔両親が庭で採って漬けたもので、
もう何年前のって感じです。
梅酢がゼリー状に固まってきています。
5年くらい前に自分でも漬けてみたのですが、
古いほうを食べ終えてないので、まだ一回も開けてません
ガラスの容器から見える感じではまあ普通っぽいです。
どんな味なのか、怖いような、楽しみなような・・・

自分の家で採って、漬けて、干して、おいしくいただけたら
こんなに幸せなことはないとは思うのですが・・・
今となってはジャングル状態のあの庭に入っていく勇気はありません
やはり日々のお手入れが重要かと。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一皿 (ちゅーちゅーねずみ)
2008-05-23 00:20:37
きゅうりと梅ともう一皿はなぁに??

こちらも、昨日はごはんとシバ漬け、インゲン炒めとこんにゃく煮でした。
アメリカなのにジャパニーズヘルシーごはん!!!

6日に帰りまーす。まつげパーマやってぇ~
返信する
それは・・・ (シッシー)
2008-05-23 02:11:19
油揚げのあぶったので~す。
なぜかブログ登場ごはんの時のお揚げ率高し
返信する
続き・・・ (シッシー)
2008-05-23 02:15:11
ちゃんとごはん作っててえらいねぇ。

もうすぐ帰ってくるんだ~。
楽しみにしてるよーん
返信する
初めまして! ()
2008-05-23 08:09:16
おはよう御座います

姫と申します 同県のようですね
今後とも宜しくお願いいたします

シンプルなお食事を見て胡瓜もみのお隣は何?と私も思っていましたがのやり取りを見てうなずいちゃいました
梅干し年代物はお高いので大事に食べたら良いですね
贅沢な食事になるかもしれませんよ

ご自宅で取れた梅ですか?
素晴らしいですね
これこそ贅沢ですね
返信する
はじめまして! (シッシー)
2008-05-23 10:48:54
古い梅干はお高いんですかー
じゃあよく味あわなくては・・・

でもだんだん濃ゆくなってきているので
ほどほどに大切にいただきます。

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿