今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

今年も・・・

2012年01月07日 | 日記
もうとっくに年は明けきってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

今年はいい事がたくさあるといですね
じゃなくて、いい事がたくさんの年にしましょう!
待ちではなくて、攻めのHAPPYが目標です。

写真は新年のご挨拶に来たモプちゃん、お年玉はあげなかったけど~来年は用意しておくね

皆様はどんなお正月をすごされましたでしょうか?

私はといいますと~年末ご来店いただいた方はご存じかとは思いますが、
ロスからの帰りの飛行機で喉をやられてしまいまして、声がガラッガラに・・・
・・・おかげでお正月だというのにお酒はあまりのめず。
喉にしみるんですよ~
おとそにほんの少し、そしてみんなで集まった時にビール少々だけでした。

普段の方がよっぽど飲んでます。

でも寝込むほど具合が悪かったわけじゃあないんです~。




お正月そうそうランチョンマットを縫いました。



裏表で生地をかえて~レースとリボンをポイントにあしらって。

ずいぶん前に半分だけ生地を裁断してあって、
生地やレースの組み合わせも決めてあったので
あっという間に出来上がり!
今までは同じ柄のが二枚しかなったので、これで助かるわ~。
ポイントは、食欲を抑制する青系の色!
こんな薄い色じゃ、あんまり影響ないですかね?




さっそく使ってお雑煮をいただきました。
いつもながらのシンプルなもの。
かつおダシとお醤油のお汁に小松菜と焼いた角餅で。
しめにはピッタリなんですよ。

今年のごちそうは~とり忘れ



かろうじてデザートだけ、プーさんのアイスケーキ。
サーティワンですね。



お年賀にいただいた高級そうな箱入りのバームクーヘン
おいしかった

さすがにアイスのケーキはまだ冷凍室に入ってま~す。

これからどんどん寒くなっていきますが、攻めの姿勢で!
今年もがんばりまっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーちゅーねずみ)
2012-01-10 09:40:10
やっぱりうちの子が一番かわいいと思っちゃう~♪
モプしゃんどんどんハンサム犬?!
うちもお雑煮食べたよん!
クリスマスプレゼントどうもありがとー!!!!
ちゅーさん (シッシー)
2012-01-10 11:31:14
いやいやモプはそうとうかわいいよ。
今ミルトもモプのところに預けられてるから、明後日遊びに行っちゃおうかな~。

コメントを投稿