今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

マーガレットの苗が。。。

2012年01月31日 | 日記
庭仕事が大嫌いだったはずの私ですが、ベランダは別らしく~
夏のトマトとキュウリの後の鉢でお花を育て始めました

左側には八重のユリの球根が埋まっております。
そして今回はこちら



ピンクのマーガレットの苗を植えました。



こんな感じ~

でもね、ここのところ寒いのと、風邪が強かったのとで、三株あったうちの二株がもう枯れ気味に。。
悲し過ぎます
半透明のビニールをかぶせても風でとんでしまうし、困ったもんです。
一株だけでも元気に咲いてくれるといいんですけど。
こうなるとユリも大丈夫なのか?

やはり私にきれいなお花を咲かせせるのは無理だったのでしょうか。。。

「咲きました」報告がなくっても、そうっとしておいて下さいね~。


気を取り直して、先日お出かけした時の食べたり飲んだりです。



まずはこちら、北海道のアンテナショップみたいなところでいただきました。
昼間っからビールの人はいないらしく、ランチメニューでラーメンとかセイロご飯ばかりで。。。
とりあえずポテトフライとビール・・・またしても食べかけ~



蒸し餃子
このあとせっかくなのでラーメンも食べてみたかったけれどさすがに無理でした。

そしてさんざんぶらぶらしたあとはアフタヌーンティのハイティとかいうセット




なんちゃらパイのサラダ仕立てとショコラバナーヌのスフレ
イングリッシュブレンドティで。

紅茶好きの友人といくとついアフタヌーンティに入っちゃう。
カフェだけじゃなくて、お買い物も楽しいし

北海道のお店では、だし昆布しょうゆと、だし昆布と、山わさびと、お菓子をいろいろ買いました。
本当は海産物も魅力でしたがブラブラ時間を考えたら無理でした。
山わさび(ローストビーフについてるホースラディッシュみたいなの)おいしいかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿