今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

女性の為の創業塾

2009年11月21日 | フレオリメニュー(お仕事)
遅ればせながら、千葉県商工会連合会の、創業塾なるものに参加してきました。
本当は全行程5日間なのですが、お仕事の都合で残念ながら前半の三日間のみです。
でも日によってはセミナー後に働いたり、
慣れない長時間の座りっぱなし状態だったりで、
かな~りぐったりしてしまいました

もちろん、がんばっていっただけの事はありましたよ~。
講師の方々の意図した方向にそっているかはわかりませんが、
自分なりの気づきや、アイディアがたくさんでした。

今までなんとな~く、自己流に良かれと思ってやっていたことでも、
整理して考えたり、表にして書きとめると、
いろんなことが見えてきます。
デスクワークは苦手な私ですが、独立、開業を末永く続け、
皆様に愛されるお店にしていけるよう、
もっと努力していかないといけないな、と思いました。

一緒にセミナーを受けた仲間の皆さん、講師の方々、卒業生の方
との出会いも貴重でした。

そして今回のセミナーで得た、私なりの結論は
独立・開業に必要なことやる気・パワー
やはり情熱なのですね。
熱い心をもって皆様の為に働く意欲がなにより大切みたいです。
今のこの気持を忘れずに、ずっとやっていきたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿