ふれあいランド岩手 ブログ

★ブログ情報は"ふれあいランド岩手公式サイト"を補完するものであるため、正確&公式な情報は公式サイトをご確認下さい★

やって やれないことはない

2009年10月17日 | 教室の案内
本日のアーチェリー体験練習会。
総勢21名。

私がこの教室の担当になり4年と7ヶ月。
今回が過去最高の参加人数でした。

人気教室のアクアダンスもリズムダンスも健康運動教室も健康アクアも参加者はおおよそ20名前後。

参加者がそんなに多くなかったアーチェリー体験練習会も今ではやっと人気教室に肩を並べることができたと思っています。

今年度は特に平均的に参加者が多い。

うれしいです。



スポーツはやらされるものではないんです。

自らの意思で行動するのです。

それができる人は自分を律することができるんだと思います。


「膝腰が調子悪い」

「太りやすくなってきた」

「疲れが取れにくい」


歳のせいではないんです。

「やるか」「やらないか」なんです。

私はそう思います。



みてください、アーチェリー体験練習会。

中学生から高齢者まで。そして様々な障がいを持った方まで。 ベテランから初心者まで。

アーチェリーはどこでもいつでもできるものではありません。

それを自ら進んで、誰かに命令されたわけでもなく、自分の意思でふれあいランドにアーチェリーをしにくる。

うれしいです。


「スポーツをしたいっ!」

「健康でいたいっ!」

「ふれあいたいっ!!!」

そんな人たちを受け入れ、導いていけるふれあいランドであり続けたい。

そんなスタッフであり続けたい。



スポーツって素晴らしぃっ!!!









明日はトレッキング教室で八幡平頂上に行ってきます。

お願いします。晴れますように。 お願いします。


river village.






最新の画像もっと見る