ふれあいランド岩手 ブログ

★ブログ情報は"ふれあいランド岩手公式サイト"を補完するものであるため、正確&公式な情報は公式サイトをご確認下さい★

見据えたその先に。

2009年10月24日 | 教室の案内
本日24日(土)年に一度の ふれあい交流アーチェリー大会が10回目を迎えました。

アーチェリーベテランからはじめたばかりの方14名。

快晴で汗ばむ陽気の中開催されました。

今大会最高齢、81歳。久しぶりに弓を握ったと言っていましたが、前半は調子よくまとまった試技を見せていました。後半体力的に疲れが見えたといっていましたが、終始キチッとまとめていました。 尊敬します。

自分が80歳を超えたとき、はたして何かスポーツをしているだろうか。

想像すらできません。

人間やっぱり、「やるか やらないか」だと、つくづく感じました。

僕も、改めて スポーツをずっと続けよう。歳を重ねても気持ちは歳を取らずにいようと。 名もない小さな大会が、そんな決意をさせてくれました。





歳を重ねても、障がいを負ってしまったとしても、諦めずにやりましょう。スポーツ。

スポーツしたくなったら、まず ふれあいランドにきてください。

何かみつかるかも。


スポーツってすばらしいっ!!



完全手作りの、大雑把な大会に参加していただき、そして色々と手伝っていただきありがとうございました。

感謝しています。


river village.

最新の画像もっと見る