ふれあいランド岩手 ブログ

★ブログ情報は"ふれあいランド岩手公式サイト"を補完するものであるため、正確&公式な情報は公式サイトをご確認下さい★

身体の使い方

2013年02月12日 | つぶやき コラム
今日は朝一番の10時から、水泳ワンポイントレッスンという教室がありました。
皆さん、イキイキとした表情で担当スタッフの話を聞き
泳ぎの実践に繋げていらっしゃいました。

教室の最後でもお知らせをしたのが…下のポスターの講習会についてです↓




私たちは生まれた時から今の身体で生活をしているわけですが、
スポーツの中でも「走る」動作ひとつとっても得意不得意ってありますよね?

短距離が得意!中距離が得意!長距離が得意!またはその反対も…(^-^;)
走りながらボールを投げたりするのが得意な方(野球選手など)もいますよね。

これって実は不思議だと思いませんか?
みんな同じように生まれてきたのに、なぜ得意不得意があるんだろう。


もちろん!
努力を重ねて得意になった方もいると思いますが、
そもそも自分の身体なのに使い方を自分で理解していないからなのでは??


そういった身体の使い方に興味のある方は
ぜひ講習会にご参加ください(^^)


ay

最新の画像もっと見る