書き魔の巻物‥里親募集 地域ねこ 殺処分即禁止 動物販売反対and兄弟間差別 葉状腫瘍

ー天使わん王子,うさ,にゃご,パンダうさ 長毛mix3姉妹とトイプー暮らし♪ー

くりむの☆「ご」「は」「ん」☆

2018-02-11 | くりむ
今朝引っ越し後初めてくむが
「ごはんの催促」
をしてくれました☆

前に書いたけれど
くむはそれは上手に
「ごはん」と言えるんです!☆

引っ越し5日目
やっとの催促
本当に本当に安心しましたー♪

が、
いつもはコノ催促に
とってもとっても困ってるんです‥

まず
・うるさい(上手‥と書いときながら‥)
・お手手で引っ掻く
・噛みつく
・顔に乗る

最終手段は
・髪の毛を引っ張り
そして「食べる‥」

コノ「髪の毛を食べられる」が
大事なのだっ!!

私は髪が超ローングだから‥

ふうちゃん♪の行き着けの歯医者の
獣医さんには
「腸に絡まったら危険だから切った方が‥」
と言われ

何度となく短くしてきたが
私が元々ロングが好きなのと
髪が伸びるのが異様に早いのと
髪を切られるのが苦手
の為

くむが起きたら
「髪を縛る」が日課で対策をしてきたが
器用にお団子にした髪を引っ張り
そして「食べる‥」

コノ「食べる」
を私が心配してるのを分かってての
「最終手段」なのだ‥

食べられたら困る為
起きる事にナリ
さらにくむは「食べる」
の悪循環とナル。。

が、
あんなにもうるさかったくむの催促が
ナイとゆうのはこんなにも心配になるのだ‥

元気でいてくれる事が
どれだけ有り難い事か‥

そして
申し訳なさで一杯だ。。

ごはん催促出来るようになってくれて
本当に本当によかった


ちなみに
もうお水もひとりで飲み
トイレも出来てます

トイレは私が寝てる間のが多い
ひとりでも平気とゆう事だ!☆

まあ
確実に私よりずっとずっと大好きな
ふうちゃん♪はうさなのでほぼ起きてるし

パンダさんうさのれたもいる

2うさがいてくれるので
くむは安心で
私も同じく支えて貰っている
‥とても凄く
‥飼い主なのに。。


ふうちゃん♪はうささんなのに
しっかりし過ぎて
どんどんワンのロンロン☆に
そっくりさんになっている‥。。


みんなに支えられやっとで生きてけてます。。
飼い主失格‥です
大好きの気持ちは誰にも負けないけれど

「☆大好き☆」
を沢山沢山伝えて恩返しの代わりに
しています

とりあえず早く
ブラシに途中の爪カットを
しけなくては!

なので今日はこの辺で~
やっと動物ブログに戻れてよかったなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿