とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

目的地周辺です

2024年03月02日 | マイガーデン

はい、今日はちゃんと目的地のレモンの所に辿り着きました。

風が吹けば即乾燥注意報が出ますね。

草の根っこ、ちゃんと乾かしてもらおう(^^

ブワ~っと盛り上がってる所も、前に草取りして積み上げたその上に生えているので、ひっくり返してはそのまた上に積んでいくという作業をしています

以前のように焼却した方が良いのか、今回のように一応積んで草抑えにするか・・・

あるいは真面目に埋めていった方が良いのか・・・

とりあえず、木の周りにぐるりと積んでおります

 

おっきなミミズさんもまだ寒いのか逃げ足が遅い。

ちょっとそこをやりたいから早くどいてよ~

ミミズが居るということは良いことなので

頑張って働いてねと声掛けして(^^♪

はい、草を掛けておくね

 

少しづつ、ぼちぼちやっています。

鍬で耕しながら草取りしたら、思いのほか疲れたので

手鍬で座り込んでやることにしました。

やっぱり歳を取ったのかな~と自覚した今日の作業です

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 乾かないじゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兄より)
2024-03-03 00:26:16
我が家では草を乾かし 穴を掘って米糠をまぜ合わせ埋めています。
2ヶ月ほどすると良い堆肥に変化していまーす。
Unknown (fune)
2024-03-03 20:55:22
2か月か・・・半年は置いた方が良いとか聞くのでそんなに待てないやと(><
それに穴掘り大変だし、米糠なんか使ったらもれなく猪が悪さするような気がして・・・
当分猪の気配がしないので、穴掘り堆肥作りしてみようか(^^

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事