とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

チョキチョキ作業

2022年02月12日 | マイガーデン

うまくモミジ苗の上には倒れなかったぞ(^^

枝をノコギリで切って、鋏で切れる太さの小枝の処理

シュレッダーは運べないからひたすらチョキチョキチョキ

枝をそのままにしておいても枯れるけれど、枯れるまでの間に草やツルものが絡まってどうにもならなくなるからとにかく小さくして積み上げておきます。

遊びだからできる作業です。仕事だとこんな手間(時間)はかけられないでしょうね。

私が倒した木だけ、今日のところは頑張ったけれど、まだまだ相方が倒した木もあるのでしばらくチョキチョキ作業は続きます。

単純作業でついついあれこれ考えてしまうけれど、先のことなどケセラセラ♪~

今日こうして元気にチョキチョキ出来てる事を喜ぼう。

お金にはならないが、お金を使うことなく遊んでいられるんだから。

 

さて、今年は人参がうまくできたが、その中で面白い物見っけたよ。

しばらく置いて楽しんでいたけど今日食べちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木々 | トップ | 雨だと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事