シルバー日記

水彩画や、思いついたことをかきためています。

温室の花

2006-07-14 22:37:02 | 日記、その他

 

   お寺に蓮の花の咲いているとの報道がありましたので、植物園にも、咲いて

  いる かなと、思ってゆきましたが、花は一つしか咲いていなくて、寂しい限り・・・

 もう黒いおはぐろとんぼが飛んでいました。 でも、温室に珍しい風鈴のように、

下がった、美しい珍しい花が咲いていました。ハイビスカスの野生種とのこと

名前はフウリンブッソウゲというそうです。

植物園は暑いせいか人影も少なく静かでした。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-man)
2006-07-15 07:31:49
連の花ですか 見たこと無い花ですが・・・綺麗な花ですね   植物園に咲いていましたの~    又、涼しくなりましたら、一緒に写真を撮りに行きましょう~  
返信する
花の名前 (Betty)
2006-07-15 13:55:51
昨日の朝日新聞に紹介されていました



「フウリンブッソウゲ」というようです

アフリカタンザニア産 観賞用のハイビスカスの野生種 風鈴の形に似ていることからつけられ七月下旬まで楽しめるらしいです



「温室なので風に揺れることは無く熱帯植物の様々な花の中でこの花だけは涼しげです」と説明されています



返信する
 (Unknown)
2006-07-15 14:08:14
フウリンブッソウゲ で検索されたらいいですよ
返信する

コメントを投稿