シルバー日記

水彩画や、思いついたことをかきためています。

初めての

2012-08-10 16:45:54 | 日記、その他

さわがれている、ゴーヤを園芸店で、買って、はじめて植えてみました・

テレビの園芸教室で、教えてもらって・・・

葉が出てくると、変わった匂いがすこし,気になりましたが、・・・・

毎日気にして水をやっていましたが、花も、雄花ばかりで、すこし、気にいりませんでした。

しかたがない!!はじめてですもの・・・!!

日除けになったら、よしとするか!!  でも、昼間は葉がしおれて、・・・

そのうち夜に家の中から電気をつけたら、なんと、突然長いものが、映って、・・・・・

ビックリ、可愛い、ゴーヤの子供でした。それからは、大きくなるのが、楽しみになりました。

写真は高いところで、よく、うつせませんでした。でもこんな、短い時間で、実がなるとは、

本当に、おどろきでした。さて、いつごろ、収穫!!できるのかと、楽しみです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (mi-man)
2012-08-12 13:42:44
良くゴーヤを育てておられる人が居ますが、大きく育つのと、小さいまま大きくならないゴーヤが有るみたいだけど、何故その様な差が有るのかな?

mieちゃんのゴーヤは、大きく育つね。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿