シルバー日記

水彩画や、思いついたことをかきためています。

たつにまつわる神社

2012-01-09 19:49:01 | 日記、その他

 

 

 

今年は龍年なので、まだ、行てない、寺か、お宮さんをさがしてみました。

東山の滝尾神社に、祭ってあると、ブログで、さがしました。

拝殿の天井に長さ8メートルの巨大な木彫りの龍でした。

長い年月で、地肌がむき出しで、暗い天井に、はりついていました。

昔は極彩色であったそうです。

あまり、おおきので私の、カメラにはいりきれなかったので、・・・

部分しか、とれませんでした。

高い天井にあるので、はきりと、みられませんでしたが、

すごい、龍でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿