シルバー日記

水彩画や、思いついたことをかきためています。

つばき 

2013-02-22 13:44:13 | 日記、その他

新聞から、つばき(うらく)

樹高十数メートル、早春に薄ピンクの花をつけ、満開のころは、もちろん、花が散った

後が、またみごと、です。落ちてからも、色鮮やかな椿の花が、緑色のコケの上にちりばめたよう。

と書いてありましたので、外出のついでに、嵐電の等持院へいってきました。

 

うらくの近くには寄れなくて、2~3りんの散ったのがみえました。

 

さざんかは沢山、

 

この、うらくは、近くに、ゆけなかったので、別からのです。

時期が遅かったのか、さざんか、ばかりたくさん、・・・綺麗でしたが・・

しづかな、お寺でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿