シルバー日記

水彩画や、思いついたことをかきためています。

祇園祭りの山鉾

2010-07-17 17:06:25 | 日記、その他

今朝水彩教室へゆきましたら、もう、表通りには鉾の巡行がはじまっていました

沢山の見物人がいっぱいで、見物人の頭の上から、やっとみられました

。写真はヤット背伸びをして、写しました。

また、教室の帰りに巡行が終わって、町内にかえって、もう、後かたずけの始まった、鉾をバスの中から、写しました。

飾ってあった布などを、はづしはじめて、いるのが、みえました。これで、

祭りの半分は終わった!!、7月中は、行事がいろいろあるそうです。、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿