ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

riot girl

2008-02-20 00:37:03 | Weblog
ハロ10イベント@大阪行ってきました。
雪がちらついたり風が吹き荒ぶ南港は寒かったけどちょー楽しかったです!
やっぱりこういうイベントっていいですね。

それでは簡単に感想を。
2回共見てきてどっちがどっちか忘れたのでいつものようにまとめて書きます!
昼はQ列、夜はD列でした。連番はふーみん。
それではれっつらどん。

・服装はハロ10Tシャツにジーンズや短パンに黒タイツとシンプルで可愛かった。 
 ピチピチジーンズだったのでガキさんのむっちり具合と小春ちゃんの細さが素晴らしかったです。
 ジュンリンの黒タイツも萌え萌えですよ!タイツっていいよね!

・ジュンジュンが「キターキタージュンジュンキター」って自分で呟きながら登場してきてワロタ
 小春ちゃんは第一声からトーンが周りよりも一つ上でさすがでした。
 リンリンが吉澤さんばりの関西弁使ったり、光井さんが小春を呼ぶの忘れたり
 初っ端からガキさんが今日は客席のみんなに助けてもらうと宣言するくらいどうなる事やらなメンバーでイベント開始。

・挨拶もそこそこにユニット名を決めようのコーナーへ。
 ノリo´ゥ`リ<ありきたりがあった、ありきたり
 ||c| ・e・)<失礼でしょ
 みたいなとこはさすが記念隊で鍛えたコンビ芸だなと思いました。
 悉くヲタが書いた候補名を読み間違えるジュンジュンとそれに「ちげーよ」と突っ込むみっつぃ~。
 いやいやちげーよて。関西人を自負するならそこは「ちゃうわ」だろ!
 昼は「ガキさんとおかしな仲間達」で夜が「地球に優しい隊」だったかな。普通だな。
 どっちもガキさんが選んだやつだったけど、そこにやたらと小春が絡んできてそれを軽くいなすガキさん。
 この日の楽屋はガキこは、みつジュンリンと別れてたらしく、ガキさんと同室だった小春ちゃんは
 いつも通り30分前には準備終えたガキさんの横でスプレー借りたりなんだりとあたふたしてたり、
 楽屋の天井に手が届くかずっとジャンプして遊んでたりとぽけぽけぷぅさん並の傍若無人ぶりだったそうな。
 今日も小春ちゃんは全開で突っ走って周りのみんなが振り回されちゃうのかと思ったら、そうはならないハロ10イベ。
 そして思った事は、ガキさん人の話聞いてねーw

・続いて手料理を作るならみたいなコーナーへ。
 それぞれがフリップに絵を書いて説明、ジュンジュンは5回も書き直したらしくそれを聞いた小春ちゃんが
 小春は書き直しできないって言われた!と言い出し、小春にいいっていうと何枚も書いちゃうからとガキさんが被せ、キャッキャしだした所で
 川´・_o・)<イマハ ジュンジュンガ ハナシテル(だから今は出てくんな、なっ)
 とジュンジュンが小春ちゃんに笹の葉アタック(多少脚色あり)
 こっから小春ちゃんとジュンジュンのキャットファイトスタート。ファイッ!
 ファイトとは言うものの実質はジュンジュンによる小春ちゃんタコ殴り。コハルガッ!ナクマデッ!ナグルノヲッ!ヤメナイッ!
 事ある毎に小春に話を聞けだの小春はもういいだのと突っかかるジュンジュン。実に楽しそう。ジュンジュンはドSだな。
 ガキさんもジュンジュンがバナナをガキさんにあげようとしてる所を横から小春が小春もちょうだいと割りこんできて
 川´・_o・)<アナタニジャナイデスケド と冷たくあしらった話で小春を攻撃。
 最初は笑って応戦してた小春も段々しょんぼりしていき、ついにはガキさんに寄り添ってジュンジュン怖いとガクガクブルブル。
 おおお、あの小春ちゃんがへたれている…。こんな小春ちゃん見た事ない…。こんな小春ちゃんも可愛い…。
 でも昼夜間に一緒に二人で写真撮ったらしく、川´・_o・)<ジュンジュン コワクナイヨ ってすげー怖い顔で言ってましたw
 みっつぃーが久住さんいい人だよとか、ガキさんがついにはもう小春をいじめないでと庇うまでに。あのガキさんが小春をですよ!
 それでもジュンジュンは手を休めずに、リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールとラッシュラッシュ!
 川´・_o・)<我が中国四千年のクンフーはァァァァァァァアアア、世界一ィィィイイイイ!!!!
 ヘロヘロ状態の小春ちゃんにはちょっと悪いけどこの辺凄い面白かったです^^
 ジュンジュンは中国人だけどこの辺の笑いを嗅ぎ分ける能力に長けてますよね。面白いと思ったらそこに突っ込んでいくとことか。
 突っ込みすぎちゃってちょっと小春ちゃん涙目だったけどw
 あの無敵の小春ちゃんに正面切って突っ込んでいくなんてジュンジュンくらいでしょう。
 そのジュンジュンを宥めたり通訳したりするみっつぃー。
 そのみっつぃーには小春ちゃんとは対称的にヤサシーヤサシーと甘い声を出す李純さん(20)
 5歳も年上の後輩に小春ちゃんがこれからどうミラクルパワーを発揮していくか楽しみです。殺伐としつつ面白かった^^

・このコーナーでガキさんがパフェの絵書いてたんですが、それを見た司会の人がこれは「パコエ」ですかと突っ込み。「フ」が「コ」に見えたんですね。
 それに対してガキさんが||c| ・e・)<パフェでしょうが~って言ってておおすげーAAみたいな事言ってると思いました。
 久し振りに~でしょうがーって言ってるのを聞きました。
 あとみっつぃーがフリップに書いたのマンボーやズキューンの文字に「なんか古い」とか「今はこんな言葉使わないよ」とか突っ込んでたけど
 多分あの会場にいた95%くらいの人は「それはお前だろっ!」と心の中で突っ込んだ事でしょう。
 昭和の匂いがプンプンするぜーなガキさんですから。
 なんていうかすっとこどっこいって言葉が似合うよねガキさんって。
 あ、このフリップは抽選で一名ずつに当たるんですが、もちろんかすりもせず。べっ、別にいいもん!
 小春ちゃんのガトーホワイトショコラ食べたい。

・そして次は会報からのクイズコーナー。
 前日の夜に予習がてら昔の会報パラパラと見てたので結構いけるかなと思ってたら一問目で撃沈\(^o^)/
 その後の問題は全部分かってたのでちょっと涙目になりました。
 夜は途中まで行ったけどあえなく撃沈\(^o^)/
 またまたそれ以外の問題は全部分かってたのでちょっと泣きました。
 ここではまだデビュー当時の写真などが出てきたのでそれを恥ずかしがるガキさんや小春ちゃんが可愛かったです。
 まだ眉毛ビーム出してた頃や前のめりじゃなかった頃の二人に興味なかった過去の自分を泣きながらビンタして「バカっ!」って言ってやりたくなりました。

・コーナー終了後は司会の人もはけて、メンバーだけでファンへの一人一人最後の挨拶。
 可愛いし面白いんだけどなぜかほとんど印象に残らないリンリン。そのリンリンの挨拶がとても素敵で感動しました。
 拙さの残る日本語でなんとか言葉を拾い、それでも丁寧に自分の気持ちを形にしようとするその姿と語る内容がとても胸に響きました。
 ジュンジュンも途中言葉に詰まるも、ガキさんの今の自分の気持ちを言えばいいというフォローの後の素直な言葉に感動しました。
 不器用だからいいんだよ 一生懸命という言葉意味まで覚えた。まさにそんなモーニング娘。の二人でした。
 光井さんはこのは日娘。コンなんかでは見た事のない彼女で、これがほんとのみっつぃーなんだろうなと思った。
 多少うざったさも感じるくらい前に出て来るとこも、楽しそうに笑ってる姿も。
 そんなみっつぃーのジュンリン二人の言葉のフォローをする姿に8期愛を感じました。多少時期は違えど、やっぱり同期っていうのはいいね。
 そしてそんな同期のいない小春ちゃん。それはとても寂しい事かもしれないけど、それでも彼女の笑顔はいつでも素敵です。
 ガキさんの言葉はいつも聞かせてくれてる言葉で、とても素敵で、モーニング娘。っていいなっていつも思う。
 この日のイベントは全部とてもとても楽しかったけど、一番心に残ってるのはこの最後のみんなの挨拶だったりします。
 FC会員のみという特定の場所だった事もあるだろうけど、モーニング娘。を好きなものとしてはとても嬉しかった。
 だからいろいろ思う事はあったけど長くなりそうなのでまた今度。

・あ、曲忘れてた。コーナーの合間に3曲歌いました。
 ・BE ポジティブ!
 ・青春!LOVE ランチ
 ・HELLO TO YOU
 の3曲でした。
 BEポジは久し振りに聞けて楽しかった。あんまり踊ってくれないのが残念だったけど。
 ラブランチはちょー好き!神曲!ハイハイハイハイ!
 HTYはまあ普通。
 夜は近かったのでほんと楽しかったです。テンション上がりました。

・そして最後は握手会。順番は小春→みっつ→JJ→LL→ガキさん
 昼は後の方だったけど直前まで小春ちゃんのありがとうございます!っていう声が聞こえて元気だなと思ってました。
 流れ見てると思ったより遅くて、かける言葉を急遽変更。順番までずっと悩んでふーみんのネタパクったりしました^^
 2回あるので楽しくいこうと思ったけど、やっぱり順番回ってくると緊張でハツがバクバク。
 チケット見せてステージに上がる、握手してる小春ちゃんの横顔が見える。
 実は握手会のこのステージに上がって握手するまでに見るメンバーの横顔が好きだったりします。
 とか言ってる間に順番が。ただでさえゆっくりペースなのに俺の前が親子連れで更にゆっくりだったので2~3言話せるくらいのスピードでした。
 夜は打って変わって前の方だったので握手の順番も早めだったけど、メンバーもお疲れ気味でしかも高速握手会になってました。
 それでは感想
 ・小春ちゃん…ちょっと化粧が濃かった。でも笑っちゃうくらい可愛かった。なんだあのキラキラは。
        そんな小さな手で握られてそんな笑顔で語りかけられたらおじさん恋をしちゃうじゃないか(照
        いやーやっぱ近くで見るとあの可愛さはすごいわ。でもごめん小春ちゃん、俺嘘ついちゃったよ。
 ・みっつぃー…ショート似合ってるよねー。可愛かった。    
        握手の反応は一番良かった。不覚にもちょっとドキッとしてしまった。そして笑ってしまった。
        笑顔がいいね。うん、笑顔がいい。
 ・ジュンジュン……みっつぃーの握手終えて移動したら腕をピンと伸ばして前に差し出して、
        可愛い顔で立ってやがるもんだからもうそこでやられた。
        なんじゃこの可愛い子は、と思った。思った事をそのまま口にしたら笑いやがるもんだからその笑顔にまたやられた。
        この時2言くらい喋ってもまだ前の人もリンリンと握手中だったので、
        まだジュンジュンと握手してたら後ろからスタッフのチョップが飛んできた。
        おおっ、これが噂のチョップか!と思ったけど、まだ前がつっかえてるのに手を離されてもどないせえっちゅうねん。
        チョップと言っても柔らかいチョップだったので握手したままジュンジュンと微笑み合って、
        前の人が進んだのと同じに僕も進みました。
        夜は関西弁がいけなかったか川´・_o・)<阿?って冷たい顔されました。。
        でもその時胸のみぞおちのちょっと上辺りがキュンとしました。疼きました。
        日本全国のMの皆さん。ここです、ドMの魂はこの場所にあるようです。覚えときましょう。
 ・リンリン……もうほとんどの人に言われてるであろうお決まりの言葉しか言えなかった。。
        それでも超スマイリーに返してくれたリンリンいい子。
        でもその後言う事なくなったけどまだ握手は続いてて、俺<エヘヘヘ リンリン<エヘヘヘ 
        みたいなキモイ事になってしまってリンリンごめん。
        初めてのリンリンとの握手で一番印象的だったのが、手が物すごく暖かかった事です。
 ・ガキさん……ガキさーん!ガキさんに言いたい事はありすぎてとても握手する数秒じゃ言い切れません。 
        どっちみち目の前に来ると可愛すぎて何も言えないけどな!がっはっはっ!
        まあ一応言ったんだけど、その時の困ったようなおかしいような笑顔が可愛すぎてどうでもよくなったな!がっはっはっ!
        いやー、やっぱりガキさんって素晴らしいわ。ガキさんの笑顔は地球を救うと思うよ。

・プルプル震える手でアンケートを書いて、会場をあとに。
 握手終わった後に手をクンカクンカしたらいい匂いがしました。
 なんとなく記憶にある握手した時に嗅いだ匂いだったので誰かの香水の匂いでしょう。俺の予想ではリンリンの。
 結構長い時間残っててずっとクンカクンカしてました。いぇい!きもいぜ!
 同じ香水探そうっと^^


という事でハロ10イベントめっちゃ楽しかった!借金してでも行くべき!
やっぱりイベントって楽しいわ。
握手も楽しかった!今まで幸せだったり記憶に残ってる握手会はあるけど、この日が一番楽しい握手でした!
やっぱりモーニング娘。だな。
うっひょーい
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿