ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

引き伸ばすたびに疼き出す未来には 君はいない

2020-10-07 23:11:02 | Weblog

ハロー、みんな元気?
最近の一番の衝撃は、姉重さんが結婚していた事です。

失くした時間を探す旅に出ておりますわたくし。
あの頃を思い出す為にこのブログの昔の記事なんかもチョロチョロ読み返したりなんかしたりしてるんですが
普通にキモくて赤面の至りです。特に初期の頃はやばい。消してしまいたいけど消すのもめんどくさい。
この感情に名前を付けてあげたいけど、いい名前が思いつかないのでとりあえず“めんどくさい”って名前を付けて飼い殺してみます。
でも娘。コンなんかのレポを読み返してみると、あの頃の熱い気持ちが沸々と甦り、迸る情熱に滾る思い、滔々と流れる涙と燦々と降る雨
全部読めたあなたは漢検5級!

ていうか今思い付いたんだけどさ
俺が不覚にも、愚かにも、阿呆にも行けなかった亀ジュンリンさんとか愛さんとかガキさんとかれいにゃああああしゃゆうううううううう
の卒コンをさ、もう一回再演するってのはどう?ねえねえどう?これどう?名案じゃない?どうどう?胴!面!
こんなの前代未聞じゃない?もう終わった卒コンをあの頃のメンバーで再演!誰もやった事ない!前人未到の前代未聞の史上初!
話題になる事間違いない!誰か企画して!ドリームモーニング娘。とかやってたしさ!プラチナモーニング娘。やってよ!
そのライブの入場券は、プラチナモーニング娘。への熱い思いを小論文にまとめて送って、メンバーが選考!
よーし、パパ張り切ってジュンジュンの大きな身体について熱い思いをしたためちゃうぞー!
亀井さんも光井さんも出ておいでー。ジュンジュンもリンリンも帰っといでー。ライブやるよー。

とかなんとか考えながら動画を漁ってたらさ、高橋さん卒コンの好きな先輩とかがあってさ
なんかスクリーンには2002年当時の映像と今の映像が同時に流れててさ、愛ガキさんがあの頃のままの振り付けで踊っててさ
んでさ、んでさ、卒コン前日の小川さん紺野さん乱入(歌ってないけど)で4人並んでるやつかもあってさ
そんな中で高橋さんが泣きながら歌ってるのとかエグくない?
なんか高橋さんのモーニング娘。での10年間が詰まっててさ、加入時と卒業時が線で結ばれて”ここに完結”って感じじゃない?
10年っていう時間のすべてが混ざり合って浮かんでは消えて、そこにある色んな時間の感情が今の感情と重なり合って響き合って
あの頃に帰ったようなそれでいて遠くで眺めてるような、センチメンタルでノスタルジックで
でも二度と戻らない過ぎ去ったものと、そのすべてで形作られた今の自分。
そんなものが全部、あの大きな瞳から零れ落ちる涙に詰まっているようで、美しいことこの上ないよね。
それでいてその涙を堪える姿は変わらず可愛らしくて愛おしくて、よしよしって親のような気持ちでも見てしまうよね。
その何がエグいって、そんな高橋愛ちゃんの紛れもない晴れ舞台を、その場面を俺はこの目で見てないって事だよね。もうどうしようもないよね。
どうしようもナイチンゲール。この忸怩たる思いを俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった。
あ、俺次男だったわ。もうダメだ。もう生きてけない。生きてけナイチンゲール。
てかさこの時の先輩とか、高橋さんの卒業メモリアルDVDとか、色々その時期を語ってるのとか見るとさ
愛ガキさんは一緒に卒業させてあげたかったなとか思っちゃうよね。ガキさんも望んだけど後輩の為と翻意を促されたようで…。
今振り返るとガキさんリーダー時期があってこそ道重さんリーダーに繋がっていくんだって分かるんだけど
愛ガキが一緒に卒業とか激熱ですやん。そんなん見たら涙腺爆発するわ。
あっ、てか俺どっちみち見れてないわ。ははっ。ちょっと吉川さんみたいにドラゴンフルーツの種の数でも数えて自己を省みるわ。


なんかこうやって自分の思いを文章にするの久しぶりすぎて、上手く言葉が出てこないのよ。出て来なくて自分でも驚いてます。
使わない筋肉は衰えていくんだなと、お腹の贅肉を慈母のような瞳で見つめています。大きくなったな…お前
ああライブ行きたい。プラチナモーニング娘。コンやってくれないかなマジで。クラウドファンディングしよっかな。
5億くらい集まったらやってくれるかな。全世界5億人はいるプラチナ厨から1円ずつ集めたら可能じゃん。叶姉妹じゃん。
美香さん、グッドルッキングガイたちからお金を集めていただけるかしら。

ああなんか色々と語りたくなってくるよね。ヲタの性分。好きなものを語りたい感染症。(10年分)
今これを愛ガキさんの4月のインスタライブを聞きながら書いてます。愛ガキの昔話の懐かしさに顔を浸しながら。
秋の夜長に。人知れず胸を奏でる夜の秋に。
                        プリプリピンク。かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿